« フランスのパン 雑貨 あー幸せ | トップページ | パリ地下鉄のりまくり編 その2 »

2010年6月 8日 (火)

見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1

Photo

でたー。パリの地下鉄でんがなー。
パリにいる間は 一日に3~4時間は地下鉄とトラムに乗りまくり いや もっとかも、、、、状態。
でも いいんです。
メトロの楽しみはこれだから 付き合いますよ。
私の買い物にも 仕方ないなーといいながら つきぁってくれる余裕もできたから 私は倍以上の時間をつきあいますぞよ。
母も 地下鉄に延々と付き合います。母も地下鉄大好き、、、、?いえいえ メトロが喜ぶ顔が大好きなんです。

Photo_7

ほらね ここはどこじゃ?
何番線かの終点 引込み線ありぃ。
だから にこにこしてるやろ。
私 もうエスカレーターのぼってるし。

Photo_3

いえいえ メトロがきらきらしたお目目で 引込み線をのぞく かわいい息子を写真にとろうとする私。
それを また とる母。
そういうもんです。
メトロがうれしかったら 終点 いくよ
今回は 全ての線の終点にいき引込み線をみて 
「満足した」
といってもらえました。そりゃそうか
最終日は 夕方から3時間あるから どうぞご自由にだったので 黙々とのりまくり ただ ひたすら メトロ先生についていきました母と私



Photo_6

でね 最終日にみつけたの。
もう うれちぃぃぃ。
あの おじさん。ビデオもっている。
ん?仲間?






としばらく 椅子にすわって様子を伺う私たち。


Photo_5

やっぱり そうだ。鉄道マニアだ。
このおじさんが フランス人かどうかは わからずだったんだけれど 2本くらいは見送って ビデオを回しておりました。
フランスには鉄道マニアみたことがなかったので 感激。なんでか めちゃうれしい。おじさーーん!

とにかく 路線図を熟知していてというか 暗記している人がいると便利です。人間ナビメトロ先生。
早足 スキップ 先生は 地下で生き返る人です。
次は 早足メトロ先生をご覧くださいませませ。
続く

|

« フランスのパン 雑貨 あー幸せ | トップページ | パリ地下鉄のりまくり編 その2 »

コメント

メトロ先生!さすが フランスでも大活躍だね!
来月はぜひ東京でも活躍してくださいね~subway

投稿: ekubostar | 2010年6月10日 (木) 20時21分

>ekubostar姉ちゃん
はい 先生はすごすぎなので 東京さ 行っても 活躍しまくりでしょうよ。
私達は おいしいランチとかぁぁぁ お茶とかぁぁぁぁ
夢のようだね。

投稿: たららん | 2010年6月11日 (金) 19時53分

とりあえず日本人じゃないようで、安堵しつつ驚きも少々。
フランスに限らず、日本以外じゃ鉄ヲタなかなかいないよね。
メトロ君も堪能できてよかったですね。
お付き合いするたららんさんとお母さんも素晴らしい!

投稿: みほちん | 2010年6月21日 (月) 01時18分

>みほちんさん
まず パリで会ったことがなかったので 驚きと喜び(なんでじゃ)よ。
海外は付き合うしかないからね。物乞いも多いし 突然車両にのりこんで
「私は朝から何も食べていない。1円でもいいからめぐんでおくれー」
とか いるんだ。これが。
こういうの いるから 一人ではのせられん。のせたいけど。

投稿: たららん | 2010年6月21日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスのパン 雑貨 あー幸せ | トップページ | パリ地下鉄のりまくり編 その2 »