« ヴェルサイユと トリアノン あっという間にみたし。 | トップページ | 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 »

2010年6月 7日 (月)

フランスのパン 雑貨 あー幸せ

Photo

また 行ってきましたよ。
ジャックボンセルジャンのおいしいパンやさん。
デュ パンデシデ というとこ。
なんせ アパートから 歩いて2分のところだから パリにいるときは 毎朝 買いに行きましたよ
メトロは 留守番しとくと家にいたんだけれどね。
とにかく フランスはパンおいしいね。
メトロも アップルのはいってのが 大好きで それを買ってきてというので 毎回購入。



Photo_3ほらね おいしそうでしょん






Photo_2デニィッシュ最高。
私は 絶対 チョコクロワッサン。コーヒーと食べると あーフランスだと幸せになれるもの
ここは 何年か前にパリ一番のパン屋さんにえらばれたとあって たくさんのお客さんが出たり入ったり。

帰りの日も 朝 買いに行って スーツケースにしのばせてもってかえってしまったほど。また食べたい。中がしっとりした あのパン。




Photo_6

さて 最終日は 行きたかった雑貨屋さんなど うろうろうろうろうろうろ。
たのしー
うれしー
しあわせ
って 私 ずっとこのトレンチコートじゃん
服も結構もっていってたのに 今回の旅はとにかく寒かったので コートがぬげなかったのよ。
ここで かわいいものをたくさん買ったよ。メトロも自分に買ったよ。
うっ かわいすぎのお皿です。
かわいい くまちゃんのエッフェル皿でがんす。
あとは やはり 路線図のランチョンマット。
どうしても欲しいと パリの地図も購入したけれど 写真にPhoto_5とってなかった。さて 次は最終 地下鉄編。
なんと 鉄道マニアも発見したぞ。お楽しみに。

|

« ヴェルサイユと トリアノン あっという間にみたし。 | トップページ | 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 »

コメント

う、うまそぉ、パン~!
一枚目の右手前にあるカットしてあるパンが気になる!
二枚目のパンの模様がおしゃれ!何も同じ模様でなくてもいいですものねー。さすがはパリ。
日本のパンはまだまだ甘いものが主流だから、フランスのパン屋さんみたいなお店はほとんどないのが残念~。
ま、お米の国だから仕方ないですけど・・。
そういえば、ウッチャンのテレビで海外の「マグネット」を集める「マグネット同好会」という企画があるんですが、土産物屋に多いんですか?エッフェル塔のも買ってましたよ。

投稿: げげ | 2010年6月 8日 (火) 18時02分

>げげさん
さすが パン職人げげさん
あの一枚目の あの手前のカットした あのパンこそ 私が3日続けて買い続けたおいしいパンなのであります。
あーげげ゛さんに買ってくればよかった。
なんとも どう表現してよいのやらなんだけれど 中がしっとりもっちりしていて 風味がこうばしくて くせがないけれど ほんのり くせがあるので また 買いたくなるかんじ。わかんないよねー。
マグネットだらけですよ。
でも結局 買ってもつかわないというのが家です。

投稿: たららん | 2010年6月 8日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェルサイユと トリアノン あっという間にみたし。 | トップページ | 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 »