« ブリュッセル地下鉄編 のりまくり | トップページ | ヴェルサイユ 電車でGO »

2010年6月 2日 (水)

ヤッホーイ ワッフル

Photo

ベルギーは やっぱりワッフルでしょ。
マネケンって よくある店あれはベルギーが本店。マネケンは朝早かったので まだ店が開いてなくてね。
翌日は ダンドワ(DANDOY)へ絶対いくぞと 心に決めており。
二階にあがると ティルームがあって さすがに日本人のグループがいたりして 皆 目的はひとつだわ。
せっかくだから私は 一番すんごいワッフルをっと注文。
これブルーベリーたっぷりと いちごのアイス付。写真のアイス一口食べて おっと写真とおもった私。失礼。
あまーーいけれど おいしい。結構大きさがあるので お腹にたまる

Photo_3 ここがダンドワ。街角で いっぱーいワッフルを焼いて売っていたのも もちろん食べたけれど それもおいしかったよ。本当に食事といい デザート類といい ベルギーの食は豊かだなと実感。

Photo_2母とメトロは 普通の砂糖がけのシンプルなリエージュワッフル。
アイスティーサイダーというのも おいしかった。

今回のベルギーはブリュッセルだけだから 本当は郊外にいって もっと のんびりしたかったから次はまた郊外へ足を伸ばしたい。
ベルギーの人たちは とても親切で優しくて どこの店にいっても 愛想がよくて感じのいい気持ちで過ごせたことを感謝しまーす。
って感じでブリュッセルの旅は終了。帰りも もちろん真っ赤なタリスでパリ北駅まで 戻って来ました。
さて 明日はベルサイユ。
行きはこっちの電車 帰りはこっちの電車とか 決めているぞ。楽しみ楽しみ。
また パリの地下鉄乗りまくりもあるしね。あーいそがしやだ。まだまだ続く。

|

« ブリュッセル地下鉄編 のりまくり | トップページ | ヴェルサイユ 電車でGO »

コメント

たららんさん

こんばんはーmoon3

パリの旅♪楽しく読ませてもらってますshine

おおおー☆
「ワッフル」おいしそーーーーーっheart04

時間できたら、そっち行くよーhappy01
ランチhappy01しよやnote

投稿: えこたん | 2010年6月 4日 (金) 20時08分

>えこたん
本当に おいしかったよ。ベルギーは食の国だねー。
今日は 福山まで車でいって おいしいイタリアーーーンを食べてきました。おいしいもの食べると 元気回復。

投稿: たららん | 2010年6月 5日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリュッセル地下鉄編 のりまくり | トップページ | ヴェルサイユ 電車でGO »