« メトロの大好きなバス運転手さん | トップページ | 金正日と北朝鮮の悩み、、、、 »

2010年6月19日 (土)

メトロさんの計画案

20100619181539 最近の休日は ほとんどひとりで おでかけして 楽しんでいる。去年の夏休みに やっとこさ ひとり電車デビューしたばかりだというのに もう自由自在。

ひとり、、、、が いいらしい。

先週は 内子まで行きたいというので あんまし 本数がない予讃線。
だから 時刻表を調べて 計画案をだして ママがOKをだしたらいいよということで。

で ちょちょちょのちょ、、、でネットで調べて 朝9時から17時までぎっしり電車の計画案。
ちゃんと昼食もいれているし 余裕もあるし OK



それから なぜに明日の計画案まで出来上がっていた。
明日は午前中は メトロさんのバイトデイ だから午後からいくんだと。バスは金額もかいていて二重◎。
はい OK

そして はぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 来月東京さ 行くときの計画案
「千葉市近郊の電車」
目的はそれらしい。
まっ自分で 計画をたてて でかけることができて すごいやんか。
でも いつも マックでハンバーガーなので とんかつやで カツどんとか 教えようっと。
このままじゃ すぐホテルまで予約して いってしまうんだろうなー。
あーそのスピード=子離れ についていけないので ひょえーと いつも驚きまくりの私。

|

« メトロの大好きなバス運転手さん | トップページ | 金正日と北朝鮮の悩み、、、、 »

コメント

メトロさんの成長ぶり、すごいですね。
1つ1つ積み重ねてたパーツが、いっきに積み上がってって感じなのかな。
きっと今頃、アルバイト終わって、お出かけの準備してるんだろうね。
仕事もして、余暇も楽しんで、もう、社会人みたいじゃん!

投稿: あい | 2010年6月20日 (日) 10時35分

>あいちゃん
そう そんな感じ。地をしっかり固めまくって 一気にGoっていうメトロさん。
今日も17:00に帰宅してきました。予定をたてるのが楽しみみたいなので 明日は時間がはいっているスケジュール帳を探すつもり。

投稿: たららん | 2010年6月20日 (日) 19時04分

メトロくん 充実した日曜日を過ごしたことでしょう。がんばってるねー!!
そして、メトロくんは来月の上京に向けて着々と乗り鉄・路線計画も出来上がってきているようだねえ。おばちゃんとたららんママもランチ&ショッピングの計画を練らなくちゃ!!楽しみ楽しみo(*^▽^*)o

投稿: ekubostar | 2010年6月20日 (日) 20時53分

やるねーメトロ君さすが高校生!
千葉市近郊といえばモノレールと小湊鉄道ですかね。
引込み線好きのメトロ君としては、別の意味で山万ユーカリが丘線に興味示すかも。なんたってラケット状にループする路線ですからね。

うちも中学生になった途端激しい撮り鉄ぶり発揮。
一人でもがんがん行くし、最近は撮り鉄中に出会った同志と出かけるようになってしまったw
鉄のパワーは恐ろしいです。

投稿: みほちん | 2010年6月21日 (月) 01時00分

>ekubostar姉ちゃん
ランチ ゆっくり姉ちゃんと食べることができるだなんて 夢見たいやね。
メトロさん この旅行にむけて 学校がんばっています。
いろいろ いきたいとこ 調べとくわ。田舎者やし。

投稿: たららん | 2010年6月21日 (月) 19時12分

>みほちんさん
おおおおおおおお!さすが みほちんさん。
彼はユーカリが丘線に乗る予定です。あと なぜにディズニーリゾートラインとか、、、あとなんやろ?
全く わからないので おまかせしています。
息子君 鉄仲間といくなんて きゃー もうすっかり鉄分100パーセントだねー。すごー。

投稿: たららん | 2010年6月21日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロの大好きなバス運転手さん | トップページ | 金正日と北朝鮮の悩み、、、、 »