« 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ | トップページ | 夏休みの目標 »

2010年7月24日 (土)

誰にも 教えたくない店

メトロが 東京で一日目に電車に乗りまくっている間 姉と二人で横浜元町へーーー。
うっしゃゃ。
よっしゃゃ。
どうゃっ。
気合の入る私。
メトロぬきの 元町だなんて 洒落ていていいやん。
が 張り切りすぎて ほとんど店が11時オープンとあって まだ閉まっている。はよ あけんかいー。
あちこちの店で saleをしていたのだが 翌日は 銀座にでようと これまた 張り切っていたわけで ベルト一本かっただけでして、、、、そんで メトロが夜に発熱なわけで 銀座よ さようなら。となりました。
リベンジしなきゃと 考えているのは メトロだけでなく 私もです。 はい。当たり前じゃー。

いえいえ そんな下品な言葉は似合いませんわ。おほほ。
姉が とっておきのランチに連れて行ってくれました。うひゃー。
ふらんす懐石「修廣樹」
これまた オープンが11時半なのに 気合はいりすぎて はよいってしまって でも外は超暑いので 店内の椅子でまたせてもらったという。

はい これからですよ。

20100717115817

前菜

このまあるいのは なんでしたっけ?といったら姉に なんで覚えてないの?と散々いわれましたので 聞いてかきますよ。
イカとムースみたいになっていて この上のトマトシャーベットをまぶして いただくという こんなに おいしいもの食べたことないぜよ
クスクスが下にあります。



20100717121912

セロリのスープ
はじめて食べたよ
にがくなく でも 風味はセロリなのだ。うまい。さすが。中の茶色いのはベーコンのスープをゼリー状にしたもの。


20100717123545

20100717123559

姉は魚。私は肉。
もちろん 半分ずっこして 食べたよ。ブラボー。
この肉の横のフォァグラみたいなの おいしかった。
とにかく 隅々までこだわっていて ソースも絶妙。
あー思い出しても よだれがでそうなほど。
本気のプラボー。
魚 アマダイ その下にはいためネギと イカ墨のソース。
肉は マッシュルームのムース。

20100717130208

このデザートが おいしいのなんのって。
何回 ほっぺが落ちたことでしょう。おいしい。
真ん中の白いのは炭酸がはいっていて シュワーとするのだ。それを アイスとプリンとまぜて 食べるハーモニー。
もう 空へ飛んでいきそうなブラボーでした。
マンゴーとホワイトチョコレート タピオカとココナッツかけ。
と姉にきいてっと。あー短期記憶ないのね 私って。


ランチは予約していないと無理。
あっという間に店内 満席となりました。これで2600円ちょっとは 本当にお安いと 自分が払ってもないけれど 思いましたよ。
また行きたい。
誰にも教えたくないけれどね。秘密にしてね

|

« 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ | トップページ | 夏休みの目標 »

コメント

まだ開いていない店の前で、待ちきれずドアを蹴っている
たららんさんが目に浮かぶような・・・coldsweats02
でも待った甲斐ありましたね。
こんな美味しいものばかり食べていては夏やせする暇ないのではsign02happy01

投稿: 美欧父 | 2010年7月24日 (土) 19時53分

夏休みです~。

毎日、お子様たちと、どっぷりご一緒しています~。

3食ごはんを作るのが、いやだぴょーん!と
現実逃避でぱちょこんばかりしていますワタクシに、

なんとま~ア、素敵なランチざましょ。

ワタシも、ワタシも、夏休み明けには自分に
ごほうびあげるんだーい!!てな感じで、見ております。

投稿: のっち | 2010年7月24日 (土) 21時43分

さすが、素敵なランチを見つけますね~。
安いしおいしそうだし、このひとときは
うらやましい。
私はすっかり夏休みの過ごし方に
悩ましい毎日ですsweat01

投稿: りょうママ | 2010年7月25日 (日) 13時09分

>美欧父さん
あれ わかりました?
田舎者なので 朝がはやくて行動しますんで。
でも 本気でおいしかったので ストレスがふっとびました。単純です 私 へへへ。

投稿: たららん | 2010年7月25日 (日) 16時18分

>のっちさん
おひさしぶり。
暑い夏 いかがおすごし?
メトロは 鉄道と ゲームの日々です。一週間 仕事にでかけます。まあ とにかく暑いので 外にはでられないといってます。
二学期はいっても暑そうだね。

投稿: たららん | 2010年7月25日 (日) 16時19分

>りょうママさん
夏休みですね。
もう ほとんど ほっぽらかしの毎日、、、仕事があるので 付き合えないし メトロもわかっているので 勝手にでかけようと考えているみたい。
本当に 一人でできる余暇を充実させといてよかったと思うよ。りょうくんも りっばな鉄道マニアになろうぜい!

投稿: たららん | 2010年7月25日 (日) 16時21分

いや~~んheart04こんな素敵なランチ、食べてみたいわ~~
フレンチ・・・この前、いつ食べたんだろう。。。crying
たららんちゃんのかばんの中に、入っていけばよかったかしら(笑)
次回は、銀座のランチでリベンジですわね。

投稿: あい | 2010年7月26日 (月) 08時46分

うわ~ん、美味しそう!!写真もいい感じに写ってる。最近、フレンチとか行っていないですsweat02姉妹がいるっていいね

投稿: おがはら | 2010年7月26日 (月) 09時22分

>あいちゃん
おいしそうでしょ。
こんな感じのフレンチは 始めてだったのでヤッホーだったよ。また これを食べに行きたいくらい。充実したランチでございました。
さあ 2学期は大人お泊り会を実現させましょうねー。

投稿: たららん | 2010年7月26日 (月) 18時48分

>おがはらー
これ本気でおいしかったよ。
横須賀には姉 姫路には妹がいるのよ。
今度 ゆっくり時間をとっていくから そのときは連絡するからあおうね。楽しみだよ。

投稿: たららん | 2010年7月26日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ | トップページ | 夏休みの目標 »