« 大きな人参は すぐそこ | トップページ | 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ »

2010年7月21日 (水)

一日 17路線のりまくり

20100717075223

まちにまった電車乗りまくりの旅。

さて一日目は 姉の家近くの駅から 姪のやっぴーと二人で(質問攻めだったと やっぴーからきいたけれどね)横浜まで。
その後 メトロは 一人でじゃんじゃか 自分のSUICAを手に自由自在。
ひとりで 乗ったから 私は何にのったかわかんないんだけれど とにかく 市営地下鉄で 府中の方から国分寺のほうへいき また くるくる回って また くるくる回って そんできっと 支線の終点にいって 約束の時間18:00に2分 遅れただけで帰ってきました。
すばらしい!




20100717123804_2

メトロの写メに なつかしやー 小平だってよ。
もう大学のときに乗りまくった電車だ。変わってない。

ちゃんと ママの大学の駅も通ったよ。って。うふ。

そうそう お昼は 玉川上水の駅内のマクドナルドで食べたとか。一応 前日に どこに駅構内にマクドナルドがあるか 調べていました。

そして 実はその夜 こんなことってあるのぉぉぉぉぉぉぉ?
というアクシデント。
メトロさん 39℃の発熱。
うそやん。明日は楽しみにしていた千葉近郊電車のりまくりだったのに。
でも 相当高い熱に自分もあきらめモードで 早く治りたい。
姉が点滴をしてくれて 夜中 頭や脇や冷やしまくったけれど 下がらない、、、、。
初めは熱中症?と思ったけれど違っていた。
そして 翌朝 休日診療の病院へ ふーふー言いながら行きましたのよ。姉夫婦もついてくれたので 担当の内科医の先生も しっかり検査してくれて よかった。
で結局 ウィルス性の夏風邪。
それにしても 39℃は高い。
一日 寝ていました。メトロも 姉も私も(疲れーー)
それにしても 一学期のお楽しみの千葉の電車よ。なんてこったい。神様の意地悪。と本気で思ったよ。

でも メトロも また次に来たとき(お正月に来る予定なんで)乗るから大丈夫と泣かなかった。あんたはえらい!

私?ええ もちろん一日目は すんごい おいしいランチを姉といただきました。あーこれだけでも 私は 幸せよ。次はランチ編。ぐふふ。

|

« 大きな人参は すぐそこ | トップページ | 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ »

コメント

あらあらメトロくん大丈夫?
せっかくの千葉乗りまくりなのに残念でしたね。
次回ぜひリベンジを!
どこの路線乗るのかなー。

投稿: みほちん | 2010年7月21日 (水) 19時10分

久しぶりにメトロくんに会えて おばちゃんは嬉しかったよ!お熱で大変だったけど 元気になって飛行機で無事に帰れてよかったね~。お楽しみが少し先延ばしになってしまったけど、次回また思う存分乗り鉄をエンジョイしてくださいな!

投稿: ekubostar | 2010年7月21日 (水) 20時32分

メトロくん、たららんさん、お久しぶりですhappy01
 メトロくんの乗車計画には、毎度びっくりhappy02 感心shine
 突然の熱には、まいりましたね。
冬休みを楽しみに、2学期のイベントをクリア・・・ですねwink

投稿: おっちー | 2010年7月21日 (水) 21時23分

>みほちんさん
はい すっかり元気で 翌日は電車にのって羽田空港までいきました。
蒲田駅 高架になってきてましたねー。
千葉は モノレール関係 千葉都市モノレールとか 山万のユーカリが丘線とか ディズニーリゾートラインとかを予定にいれてたみたい。
次回 まただわ。

投稿: たららん | 2010年7月22日 (木) 20時34分

>ekubostar姉ちゃん
看病ありがとう。助かりましたです。
メトロは すっかり元気なのに 姉ちゃん ポリープって大変だー。ゆっくり治して 元気にお盆にフィーバーしよう ふるっ。
僕が体調が悪かったときに 病院についてくれただの 点滴の注射が ekubostar姉ちゃんは とても上手だっだの かなりの上昇株でございますよ。
お大事にねー

投稿: たららん | 2010年7月22日 (木) 20時36分

>おっちーせんせい
もう 余暇においては 完全に自立できて うれしー!
朝の7時半から18時まで まあ 延々のりまくったというんだから。
熱なんて 本当にでないのに びっくりしました。
次回にがんばるそうです。

投稿: たららん | 2010年7月22日 (木) 20時38分

お~~~横浜にいらっしゃいましたか~!
メトロくんにストーカーしたかったわheart04
それにしても、毎日続く猛暑日sun
ホントにクーラーなしの部屋だと危ない感じsweat02
熱中症ではなくても無理せず
気をつけましょうね。

投稿: りょうママ | 2010年7月25日 (日) 13時03分

>りょうママさん
横浜の地下鉄とかのりまくってから りょうママさんち近くも通ったかもね。
ストーカーできないくらい きっと移動は早いぞー。
リベンジするぞと 今からはりきってます。
多摩モノレールや わざわざ こどもの国線にのって 終点までいったりしていました。話してくれたけれど覚えられないわー。

投稿: たららん | 2010年7月25日 (日) 16時23分

小平ヒョーッ懐かし~い!私もM美大に通ってました。片道3時間通学でした。私は一年、浪人したけれど同じ時期に通っていたハズだよねhappy01玉川上水の散策路は四季折々に緑が美しかったよねshineはぁ~、そんな時代もあったね。
メトロ君の行動力は素晴らしいね!!その後、具合はいかがかな?

投稿: おがはら | 2010年7月26日 (月) 09時34分

>おがはらー
懐かしいでしょ。だって この黄色いの全然かわってないものね。
おがはら よく通ったよね。すごいと思う。毎日毎日。
小平だなんてローカルでいいでしょ、、、といっても私は行ってないんだけれど。
メトロは 翌日には元気になり 飛行機で一緒に帰りましたよ
ぜひ次回は会おうね。

投稿: たららん | 2010年7月26日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな人参は すぐそこ | トップページ | 青春18きっぷデビューなりぃぃぃ »