« これこれ 始めて気に入った日焼け止め | トップページ | 独裁国家に興味あり »

2010年7月 4日 (日)

バースとの出会い

20100703151033

かわいいでしょ。
バース

バースは盲導犬なのだ。

賢いのだ。

かっこいいのだ。

バースとの出会いは半年前なんだけれどね
中学部のときから ずっと盲導犬のことが 気になっていて メトロは 盲導犬の動画をみたり 訓練の様子が気になったりと という時期があってね。
たまたま 母親の友人の息子さんとこに 盲導犬がいるというので 半年前 会いにいったのだ(って 私が肩をマッサージにいったときにつれていったんだけどね)
そのバースが 今月 盲導犬を引退することになった。

本当に幸せなバースは なんと またパピーウォーカーさん(生まれて2年すごした家)のもとに 戻る事になった。だから お別れにきたんだ。というか メトロが会いたいというので 家族全員でバースに会いにいったんだよん。

一生懸命 職務をこなしたバース。
お疲れ様。
メトロ 近づくのは怖いといいながら 鼻をさすってバイバイ。メトロが ずっと気になっていたバイバイが言えた一日でした。

|

« これこれ 始めて気に入った日焼け止め | トップページ | 独裁国家に興味あり »

コメント

先週だったか テレビである女性の方と盲導犬のお別れを報道していました。バースと同じようにパピーウォーカーさんのもとにもどっていくようでしたが、テレビでそのお別れの場面を見て涙・涙・・・でした。
バースを見ているだけでまた泣けてきそう。おつとめご苦労さま、えらかったね~。
テレビではまた新しい盲導犬との再出発のようすも放映されていました。バースの二代目もやってくるのかな。
メトロくん バースにお別れが言えてよかったね。

投稿: ekubostar | 2010年7月 5日 (月) 00時51分

>ekubostarねえちゃん
また 柴田理恵はいってますねー
そのテレビは きっとオリバーという盲導犬かな?だって 山ほど 盲導犬のユーチューブをメトロとみたんだもん。
あれは 泣けた。
パピーウォーカーさんのこと しっかり覚えていてとびついて甘えるの。あー泣ける。
だから バースがそういうふうにもどっていくということを聞いて 幸せになったんだよ。素敵な余生がおくれるものね

投稿: たららん | 2010年7月 5日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これこれ 始めて気に入った日焼け止め | トップページ | 独裁国家に興味あり »