« やっぱ 生だねぇぇ | トップページ | 低姿勢の岡山のバス »

2010年8月17日 (火)

岡山で青春18きっぷ 第三弾 第四弾

しおかぜの進行方向右側に乗り込み メトロと岡山へGO

Dsc00289私の希望は 路面電車KUROに乗ることだったんだけれど 5月から8月までは運行してない、、、というのを前日ネットで知って がっくりしたけれど メトロが
「10時半のたま電車があるよ」
というので それに乗ることにした。メトロは仕方がないなー つきあってやるかっの感じ(本当は本人も喜んでいるくせに こういうのは幼稚と思っていて高校生は喜べないという感じらしい)
待っていたら 向こうからきたきた。
かわいい。
たま電車

表情も豊かで なんてかわいいのかしらん。



Dsc00286

シートも たま模様。

Dsc00287

天井もたまが いっぱぁぁぁぁい。かわいい。Dsc00288


すいてるけれど 絶対たってる人がいるやん。だれ?
進行方向右側の高校生。メトロはん。
たま電車で 引込み線のある東山駅までいき また たま電車にて 岡山駅にもどってきました。

それからはメトロの青春18きっぷ第三弾。
なんと 四国からきたのに 高松までマリンライナーでいくんやて!
なんで もどるのかい?
3時間位して もどってきた、、、というか 私が待ち構えていて℡したんだけれどね。
「メトくーん 中央改札まできて。ジュースかってるし」
「あー僕は自分でジュースかったから いいです。吉備線に乗りにいきますので」
「とりあえず 顔をみせてちょんまげ」
もう 本当にこれだからね。
岡山から吉備線で総社まで 総社から伯備線 倉敷から山陽線で戻って来たのは 夕方5時半でした。
夜は 旅先ではいつものコース、。居酒屋でかんぱーい。
今回はホテルもトレインビューでよかったよ。またねー。

|

« やっぱ 生だねぇぇ | トップページ | 低姿勢の岡山のバス »

コメント

メトロくん、充実した夏休みやねぇ~
青春18きっぷってメトロくんの為にあるようなチケットやわ~
中距離で楽しめて暑くなくって・・・
お盆の行く場所って、悩んじゃうね。母も癒されたかなっ!
メトロ君の電車の引き出し、また1つ増えたようですね。

投稿: あい | 2010年8月18日 (水) 07時30分

>あいちゃん
本当に 鉄道マニアさんのための青春18きっぷ。
ただ このあたりからだと 行って帰ってとなると 高松が限界だったので 今回は岡山から高松にいきたかったらしいわ。
私はというと ホテルでだらりーーん。まあ こんなもんかっ。

投稿: たららん | 2010年8月18日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ 生だねぇぇ | トップページ | 低姿勢の岡山のバス »