« おいしや おいし。 | トップページ | 七夕様ー 願いをきいてー »

2010年8月 3日 (火)

海がきれいだから 写メとってくるね

20100803095145

今日は 青春18きっぷ第二弾!!

昨日の夜 おもいついて 計画案をだしてきた。

今回は今治から八幡浜までいき もどってくるというもの。
乗り換えは二つ。
いつもは 駅まで車でのせていくことが多いけれど 仕事の忙しい時間なので バスでいってもらうことに。
朝 6時50分 出発
キンキママにも手をふってもらっていってらっしゃい。

途中 「あの 今 下灘駅にいます。ここは海の景色がきれいなので写メとってくるからね」
と℡まであり 声も弾んでおり 楽しい様子が伝わってきたぞ。
よかったとほっ。前日 いきなり仕事の不安がおしよせて 泣いたので よかったよ。気分を変えてらっしゃいよぉぉ。

次の℡
「八幡浜まで行こうと思いましたが 大洲までにします。大洲にショッピングセンターがあるのでいってみます」
次の℡は私から
「どこ?」
「ミスタードーナツでお茶しています」
お茶だと?
どうも ちゃんと ポンデリングとエビグラタンパイとピーチゼリーにカルピスまで飲んでいた。これが昼食。
「ここは涼しくていいです」
そりゃそうだ。
田舎にでかけるので 食べるところもないだろうと リュックにメロンパンとかいれたけれど 駅ホームで食べるよりミスタードーナツを選んだらしい。ほーすごいやん。

大洲にしたので時間が余ったので もちろん伊予鉄ものってきたという メトロさん
帰りもバスで帰るからと 駅からバスで帰ってきました。おかえりーー。
もう大丈夫と思っていても ついつい 何度も℡してしまう母でござんす。まだ子離れできん。無理ー。

メトロのとった下灘駅のホームからの写真、本当にきれいだ。

|

« おいしや おいし。 | トップページ | 七夕様ー 願いをきいてー »

コメント

メトロくんの一人旅。。。かなり進化してるね~
すごいhappy01
消防くんも一人旅できるようになればいいんだけど、まだ不安なようで「おかあさんと一緒」って感じだよ~coldsweats01
子離れどころか親離れもまだまだだ~~bearing

投稿: ふわふわ | 2010年8月 3日 (火) 18時57分

>ふわふわさん
そう どんどん進化している
親離れは 5年かかっただよー。
小5から練習して 石橋をたたいてたたいて もうこわれるかと思うくらいたたいて やっと 一人でたけだしたんよ。
今や どこまでいくんかい?って感じ。
青春18きっぷ あと三回どこへいくのかいな? 

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 19時10分

すっかり一人旅慣れしてきてますね。
状況判断しながら乗り鉄堪能して、ほんと素晴らしい。
親としては寂しくもあるのかな。
充実した夏休み過ごしてますね。

投稿: みほちん | 2010年8月10日 (火) 10時41分

>みほちんさん
そう 絶対 ひとりがいいらしいわ。
息子君のマニアには 程遠いけれどねー。
昼食を勝手に食べてくれるようになったのが 親としては楽だわー。
次回は岡山近郊らしいです。

投稿: たららん | 2010年8月10日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしや おいし。 | トップページ | 七夕様ー 願いをきいてー »