« 七夕様ー 願いをきいてー | トップページ | 気分改めて またはじまり、、、ひょぇ »

2010年8月 8日 (日)

進行方向右側命!

お盆明けに たまにはメトロにつきあいましょっと どこかへ一泊ででかけようと提案。
ただ あんまり遠くは疲れるから 近くにしてねーと。

で 行き先は「岡山
ちかっ。gawk
まっ いいでしょ。
本当はcarでいってと考えていたのだが このお盆は車が混雑すると テレビでいいまくっているので 楽してtrainさ。
えっ。青春18は 使わなくて 特急しおかぜで一本。
もちろん メトロは 岡山から青春18きっぷを使って 二日間のりまくり。
で 私。今回は ホテルは岡山駅の上にたつ グランヴィアを予約したので ホテルでhappy02だらだらしたいと考えています。ので チェックアウトは15時にしてもらい 部屋はエグゼクティブクラスにupしてもらった。うしし。
映画館movieにいったり 買い物bagに行ったり とにかく のんびりしたいと思っています。とここで宣言。

でね 今日 メトロが指定席をとってきてーというので とってきたわさ。
メトロさんは また train一人旅におでかけになられましたので、、、、私ひとりで チケットを買いに みどりの窓口へ。
「進行方向右側がなかったら自由席でいいから」
と 何度も念をおされました。
みどりの窓口のおじさんに 進行方向右側を頼み 往復切符ゲットだぜ。
ほっ。
帰りの車でチケットをみたら 行きも帰りもAとB

ちゃうやんcrying

帰りはCとDでしょぅがぁぁ?pout
なんで 間違えるのよ。angry
電車はくるりと回らないでしょうが-!punch

今治は今日 花火大会で 車が混んできたので 今日は℡にて 文句をいい また後日訂正してもらうことに。
間違えました、、といわれました。

メトロに
「僕が指定席 右側がとれるかドキドキするのは ママが竹野内豊の横の席がとれるかドキドキするようなもの?」
と聞かれたけれどねー。sign02
よく わからんたとえじゃー。

|

« 七夕様ー 願いをきいてー | トップページ | 気分改めて またはじまり、、、ひょぇ »

コメント

「僕が指定席 右側がとれるかドキドキするのは ママが竹野内豊の横の席がとれるかドキドキするようなもの?」
の例えはほんとよくわからないけど、ブログ見てこんなに笑ったのは初めてnote
面白すぎhappy01
メトロ君もかなり天然?というかママのとこ良くわかってるsign02
とにかく。。。笑わせてくれてありがとうhappy01

投稿: ふわふわ | 2010年8月 9日 (月) 20時51分

ホテルグランヴィア私一度、あそこに泊まりたいと思っていましたなぜなら、私の父の故郷が岡山で、しょっちゅう岡山へ行ってまして、ああ‥いいホテルだなぁheart02と見つめていました。そ、それもエグゼクティブルームいいなぁshine私ホテル大好きで、母が元気だった時はよく伯母と三人で桜木町のパンパシフィックとか泊まってましたshine

投稿: おがはら | 2010年8月10日 (火) 17時49分

>ふわふわさん
笑っていただまして、、、はい。
もう 竹野内豊の横があくわけがないやんと そういうたとえは やっばりわかりにくい。
私の話を出すときは よく 竹野内豊をだします。
今治駅に竹野内豊が来るときは 仕事を休んで会いにいくか?とか 聞かれます。ははは。

投稿: たららん | 2010年8月10日 (火) 18時41分

>おがはらー
えーー知らなかった。
おがはらのお父さんの故郷 岡山なんだ。
前回は 違うホテルにしたんだけれど 今回はメトロが一人で駅から うろうろするので 駅に直接いけるホテルがいいと思ってね。
私もホテル大好き。
異空間だものね。生活感ないし 気分がリフレッシュ。
なので いつも 少しいいのに泊まるか ケチッて安いところに泊まるかどちらかでーす。

投稿: たららん | 2010年8月10日 (火) 18時43分

夏休みも折り返し地点だね・・・
えっsign01うちもお盆頃岡山に行こう~と言ってるんよ[E:happy01
もちろんピクミンの目的は岡山駅すぐ横のデジタルミュージアムでしてる「恐竜展」up
きっと何時間も眺めてるんだろうなぁ~coldsweats01

投稿: まっちゃん | 2010年8月10日 (火) 20時28分

>まっちゃん
えーー 岡山なん?
いついつ?と このことはメールするとしよう。
恐竜展 夢中でみるんだねー。
時間があったら お茶しようぜい。

投稿: たららん | 2010年8月11日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕様ー 願いをきいてー | トップページ | 気分改めて またはじまり、、、ひょぇ »