« 岡山で青春18きっぷ 第三弾 第四弾 | トップページ | なぜに? »

2010年8月18日 (水)

低姿勢の岡山のバス

Dsc00284

これが 今回のホテルの部屋からのビュー。しっかりとトレインビュー。新幹線と 在来線 両方の線路がしっかりみえる。

もちろん チェックインのときに 線路が見える部屋を希望して変えてもらったんだけれどね。
グランヴィア岡山
やはりJR系のホテルは線路が 近くていい。

今回は なんとかプランとかで チェックアウトが15時OKだったので この 暑すぎるぜの外にでられない私は ホテルでだらだらして時間を過ごしたんだけれどね。

Dsc00285

ホテルの枕は 家でつかっていたのと同じテンピュール。
いいやん。
16Fから 在来線のホームをながめて メトロはん この暑いのにすごいなーと 惚れ惚れしてました。

メトロは 十分ひとりの時間を 楽しめるが 私はというと 買い物にちょこっとでたり マッサージにいったり、、、、これだけかい!
美術館にいこうにも ○○駅下車徒歩5分、、、、うーーーん 5分は歩けませんでした。

さて 岡山駅周辺のバスターミナル
普通 回送バスだと 前の表示は「回送」だけだろう。

なのに 岡山のバスったら そんなに低姿勢で どうしたの?
回送バスの表示は
「すみません。回送です」
と いちいち すみませんと前置きして表示してある。笑えた。こんなの 岡山だけじゃないの?岡山の人の性格かしらん?そんなに あやまらなくてよろしいよっ。ねっ。

|

« 岡山で青春18きっぷ 第三弾 第四弾 | トップページ | なぜに? »

コメント

あ~、そうなの?岡山のバス笑えるね。私、よく岡山にお墓参りに帰っていたけれど、バスの運転手さんにどこから来た?と聞かれ、東京と言ったら、座席はこっちに座ると景色がいいとか、絶景ポイントに着くと、停留所でもないのに止まって、景色をバックに記念写真撮ってくれたり、のどかだったよ~神奈川と違う~って思ったよ

投稿: おがはら | 2010年8月21日 (土) 11時07分

>おがはらー!
本当?岡山のバスのサービスといい すんませんの回送といい 人柄なのかねっ。
まだまだ暑いねー。
仕事がんばってねー。

投稿: たららん | 2010年8月22日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山で青春18きっぷ 第三弾 第四弾 | トップページ | なぜに? »