« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

かっこよすぎ 我が息子よ!

あーなんてかっこいいのでしょう
親ばか
本当にかっこよかった

予行演習を見た何人かの友人から 「メトくん めちゃかっこいいよ
とメールをもらってたので ちょっとうきうきドキドキ

この写真は紅白リレー
こんな真剣な顔 みたこと ありましぇん

5年前なら 私に手を振りながら ゆっくり走り 何枚も写真がとれちゃうぞの感じ
競争心はZERO
そんなメトロだったので こんなに競争心むきだしになるとは 予想外

昨日は 居酒屋で 激励会を開催し(家族で)居酒屋のお姉さんに
「メトロくん 紅白リレーがんばれーかんぱーーーい」
と音頭をとってもらったり また今日の朝は 足をマッサージしてーと頼んでくるので ボクシングのマネージャーみたく もませていただきましたよ

本人は紅白リレーより 個人走が緊張

「あー陸上部の人たちと 走るから緊張するんだよ 2番とりたいんだ!」

あー 無事にゴールできますようにと私がドキドキや
まず 3番で必死にくらいついて 走って そして追い抜き 2番
やったーーー!すげー
確実に去年の走りよりは違う(かなりの親ばか)
確実にかっこいい(ますます 親ばか)
有言実行かっこいい( どうしようもない 親ばか)
よくがんばりました メトロ おめでとー

そして 何より 一眼レフ 首からぶらさげているのに 結局 声を張り上げて応援してしまい 写真がとれない私のために 友達のご主人(って同級生)が これでもかって写真とってくれた もちろんこの写真もそう。紅白リレーだけで 15枚くらいあった。うれし。
Tちーーん ありがとねー
フォークダンスもたくさん とってもらって感謝でごじゃる
そして来年もまたとってねー 図々しい親ばかです

そうそう フォークダンスのLOVE 全く 恥ずかしげもなく めちゃ楽しそうに踊っていた高校生男子でしたー。かわいい←親ばかはなおらない

| | コメント (10)

2010年9月23日 (木)

メトロの いたずら

Dsc00304 「ママ みてみてー 皆 仲良し友達ゃってぇぇぇー」
くっくっくっと笑いながら こんなことばかりやっているメトロ。

いまだに ともだちコレクション続けているのは メトロぐらいじゃーないかと思うんだけれど。
そこや Wiiで まあ 顔を作るのは ほとんど この顔の茶色い いもむしのようなやつら。
ともだちコレクションのゲームの マンションの住人 ほとんど こんないもむしたち。
それを いつも 私と(左端のキャラクター はい そっくりだと私も思う)くっつけたがるのよねぇ。


恋人になって 「ママ よかったねー」
と にやにや いじわる顔でいうし。
これは Wiiの占い
この5人の明日の運勢を占ってくれるらしいが 占っていらんわい!
いつも 竹野内豊とか つくってよといっているけれど 全く無視だしね。
架空でもいいから 恋人になってみたいじゃんねー。

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

おすすめ 映画

1284975117  「ミミイちゃん もっとあっちに行ってください」
とお願いしても 動くわけないミミイ。
ヨッコラショっと 動かしてみるが またやってくる。それも わざわざ マウスパッドの上にのってくる。
毎日の メトロとミミイのやりとり

携帯→やはり 裏返しできちっとおいてます。
が そのうち ミミイのしっぽにより テーブルの下に落とされます。

さて 最近レンタルビデオって安いやん
50円だよ やすー。
いいの?こんなに安くて。
新作は高いから 旧作でみてないのをチェック。
「フレンチなしあわせのみつけかた」
「迷子の大人たち」

フランスのは 語学勉強のためにかりたが まあ つまらんかった。
さて もういっこの 迷子の大人たち

これはよかったよ。
いいお歳の大人たちが たくさんでてくる。
いろんな人間模様 いろんな心の葛藤 親子の愛の表現 自己選択して それでいきいきと生きていく前向きな終り方に 観たあとほっこりした気分になりました。
まあ 主役のシャーリーマックレーン さすがでございます。
また なんか かりよっと。

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

秋になると うしし

Dsc00302 あーこりゃこりゃ。
いちじくのタルトなりぃ。
ホールで買って 写真とろって思ってたのに 気づくと半分 食べていた。
いちじくは そのまま食べるより こうやってケーキにしていただくと 本気でおいしい。
以前 食べた イチジクのロールケーキ ネットで頼もうかと思ったら 四国は送ることがでくないらしい、、、、。

朝晩 涼しくなり あー やばいよ 食欲がー。

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

ボルトも 不安?

2008082039594581n 昨日は 動画で ボルトをみるメトロ。

どうも 運動会前になると 短距離で緊張するみたい。
「なんで 緊張するの?」
と聞くと
「去年 練習で一番になってから」
ということで つまり 一番をとれた喜びと また不安といりまじって緊張らしい、、、。
ただ 今年は高等部の陸上部の人たちと走るから そんなにならんだろうと思っていたら まただ。
「ねえママ。ボルトも走る前に緊張したかな?」
ときくので
「そりゃそうよ。ころげたら どうしよって思ってたよ」
と返しときました。ほんとうか?ボルト!
運動会の前日は 前夜祭をひらいて 応援をしてほしいとかいうし、、、なんでや?
でも メトロ家なので することになりましたでがんす。
ボルト たのむぜ。

| | コメント (7)

2010年9月13日 (月)

よく わからんし。

Dsc00301 ねえ 皆さん。
洗剤って 何つかってます?
最近テレビで ぃってたけど 今は 粉末洗剤より液体洗剤の方が売り上げが高くて追い抜いたとか。

はい うちも 液体洗剤なんだけれどね。
いつも ドラッグストアーで迷う。
だって 濃縮とか かいていると どれがお得で どれが よく泡だってよく 汚れがとれるか まだわからん。

今 いろいろ お試ししてる。
ただ ファーファのかわいい人形がおまけでついてるので ファーファもかったけれど 香りが苦手かなー。
って その前に 洗濯機がやばい。

前から たたいたりしてたんだけど なおったみたいだったのに 今日は 朝も洗濯してストップ。
すすぎにすすんでない。
メトロも学校から帰ったら 自分のものを洗濯(中1から 毎日 かかさずしてますよ)してます。で メトロが
「ママー すすぎができてなくて べちょべちょ」
げげ
やっぱり。
またスイッチいれて すすぎだけを 選べば動くんだけれど。ねぇ。

| | コメント (4)

2010年9月12日 (日)

今年 ハマりに ハマったもの

Img56030355
これこれ。
今年は この 「梅で元気」にハマりました。
毎晩 夕食のときに 母と二人で これを炭酸でわって 飲む。うまい。
何本あけたか わからないくらい 飲んだ

のに 途中 リコールがでて ここ2ケ月くらい 売ってないのよー。
中の成分から なんか におったらしい、、、、そのときのリコール商品と 飲んでいたのを 比べると おいおい 今のんでるやつやんって感じ。
でも あんまり わかんなかったよ。

というわけで 次回は9/17出荷ということで 楽しみにしています。きっと まだ暑いはず。
ビールだと 酔っ払うし でもお茶じゃなんかねぇ という方におすすめ
身体にもいいから 皆さんもぜひ おためしあれー。
サッポロからでまーす。

昨日はメトロと 福山までくるまでいき メトロはひとり電車。
私と母は ランチに温泉 で時間がつぶれず 温泉の大広間で 延々ごろりんと横になりだらだらしていました。まあ こういうのも たまにはよかろう。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

LOVE

heart019月の末に運動会がある。
今回は 高等部に入っての はじめての運動会 だけど いつも小学部と中学部と高等部まとめてあるので かわったことは何もない。
人数が3倍になった高等部で また めでたく紅白リレーにでるらしい。
すごいやん。
個人走も 陸上部の人たちだけと 走るんよー。緊張するよといってます。

まあ この感じは いつもどおり。
ただ 高等部 今回 生まれて初めての フォークダンス もちろん女子と!
昨日 夜に
「ねえ どんな曲?」
「ディングドン」
「あっ 木村カエラのやね。かわいい」
「木村カエラって 誰ですか?」
というので 動画をチェック。気に入った様子。

「ねえ どうやって踊るん?」
「こうやって肩に回して」
「えーーーsign03フォークダンスなん?」
「そうよ。LOVEheart01heart02heart04heart01heart02heart04みたいなんよ」


はははははは。LOVEって どんなラブじゃい!
楽しみにしたいと思います。LOVE

| | コメント (6)

2010年9月 4日 (土)

青春18きっぷ 使い収め 

Dsc00299 今日は 青春18きっぷの使い収め。
使用期限は 9/10までなので 最終の週末 使った鉄っちゃんも 多かったことでしょうよ。

昨日 計画案をだしてきた。白い紙にずずずいっと 書いている。時間も。

プラン
近くのバス停 6:50

今治駅    7:03
        7:20

多度津駅  9:57

坂出    10:15
       10:24

岡山 11:03
    11:10

倉敷 11:26
    11:44
↓ 水島臨海鉄道
水島 12:08
    12:11

倉敷 12:33
    12:47

岡山 13:05   この間にホームで昼食をとったらしい
    13:42

坂出 14:19

観音寺 15:28
↓    15:50
伊予西条 16:55
       17:08

今治  17:55 おかえりー
まあ 10時間 乗りっぱなしというわけだ。誰も 付き合えない、、、、。でも本人 とても楽しそうに帰ってきた。水島臨海鉄道は 青春18きっぷでは 乗れないが これに乗りたかったらしい。
冬も青春18きっぷ かうかな?
夏も おわり、、、といいたいが ふざけんなぁぁーくらいの暑さ。たまらん。


| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木)

はやいけど 注文

Dsc00298

暑い。
もう この言葉しかいえんのか?くらい暑い。
ふぅ。

天気予報のおっちゃんが
「今日は9月1日。だけれど 今日は8月1日でこれから夏がはじまるという感じに思いましょう」
といってたけれど そんなん 思えない。もう十分 罰ゲームのように暑い思いをしてきたぜ。
もう 9月だぜー。
メトロは 制服のポロシャツが絞れるくらいになって 帰ってくる。今日はプールだったらしく
「プールの上に赤とんぼが二匹とんでいて かわいかったよ」
と またメルヘンチックなことを語ってくれました。
赤とんぼよ。
秋も運んできておくれ。
あー見通しのつかない暑さって 我慢ならん
見通しがあるから あと何日で涼しくなるよとか あるから がんばれる、、、うんうん よくわかる。



さて 秋の初めには いつも頼む チューリップの球根。
毎年130球は頼むんだれれど 今年は まだ夏じゃんかー。
でも 頼んだ順に送ってくれるので (植え時期がきたら送ってくれる)早めにたのまなきゃ 植えたいときにないってこともあったので、、、。
今回も いろんな種類と色と 130球?いやもっとかな?頼みましたよ。うひひ。
こんな ばたばたしていても 花を楽しむ気持ちは すこーしはあるんだなっと。
春になって 毎日 今日はこれが咲くかな?とうっとりするときを待って。
皆さんもお早めにー。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »