« 今年 ハマりに ハマったもの | トップページ | ボルトも 不安? »

2010年9月13日 (月)

よく わからんし。

Dsc00301 ねえ 皆さん。
洗剤って 何つかってます?
最近テレビで ぃってたけど 今は 粉末洗剤より液体洗剤の方が売り上げが高くて追い抜いたとか。

はい うちも 液体洗剤なんだけれどね。
いつも ドラッグストアーで迷う。
だって 濃縮とか かいていると どれがお得で どれが よく泡だってよく 汚れがとれるか まだわからん。

今 いろいろ お試ししてる。
ただ ファーファのかわいい人形がおまけでついてるので ファーファもかったけれど 香りが苦手かなー。
って その前に 洗濯機がやばい。

前から たたいたりしてたんだけど なおったみたいだったのに 今日は 朝も洗濯してストップ。
すすぎにすすんでない。
メトロも学校から帰ったら 自分のものを洗濯(中1から 毎日 かかさずしてますよ)してます。で メトロが
「ママー すすぎができてなくて べちょべちょ」
げげ
やっぱり。
またスイッチいれて すすぎだけを 選べば動くんだけれど。ねぇ。

|

« 今年 ハマりに ハマったもの | トップページ | ボルトも 不安? »

コメント

洗濯機、かなりヤバいねぇ~
我が家もこの夏に壊れたよ~
脱水がゆるくて、空回りみたいになって、
それでも使ってたら、脱水が止まらなくなって
洗濯機が熱くなって、とうとうリタイアしちゃいました。
次の洗濯機ピックアップしててもいいかもね。

投稿: あい | 2010年9月13日 (月) 23時20分

メトロ君えらいね、自分のは自分で洗濯しているなんて
私は学生の頃はずっと母にやって貰っていましたshocksweat01いかん。洗剤は、以前母が買いためていた自然派洗剤を使っています。それが使い終わったら、何使おうか楽しみヤッパリ自分に心地良い香りの洗剤使いたいよねわかるわかる

投稿: おがはら | 2010年9月14日 (火) 13時31分

>あいちゃん
まだ使いたいのよー。
今 出費は痛いからやめてぇぇぇぇ。
なので 今日は たたいて Ok.こんなんでえーのか?
まあ 動かなくなるまで がんばってもらいましょ。

投稿: たららん | 2010年9月14日 (火) 19時28分

>おがはらー
私も私も。
高校卒業まで 母に洗濯してもらってた。
メトロの場合は 習慣にしてしまえば 習得できることなんでね。まあ できることにこしたこと ないでしょっと。

それにしても 液体洗剤 少しでよく泡立つからすごいね。

投稿: たららん | 2010年9月14日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年 ハマりに ハマったもの | トップページ | ボルトも 不安? »