« リンパマッサージもどき | トップページ | 青春18きっぷ 使い収め  »

2010年9月 2日 (木)

はやいけど 注文

Dsc00298

暑い。
もう この言葉しかいえんのか?くらい暑い。
ふぅ。

天気予報のおっちゃんが
「今日は9月1日。だけれど 今日は8月1日でこれから夏がはじまるという感じに思いましょう」
といってたけれど そんなん 思えない。もう十分 罰ゲームのように暑い思いをしてきたぜ。
もう 9月だぜー。
メトロは 制服のポロシャツが絞れるくらいになって 帰ってくる。今日はプールだったらしく
「プールの上に赤とんぼが二匹とんでいて かわいかったよ」
と またメルヘンチックなことを語ってくれました。
赤とんぼよ。
秋も運んできておくれ。
あー見通しのつかない暑さって 我慢ならん
見通しがあるから あと何日で涼しくなるよとか あるから がんばれる、、、うんうん よくわかる。



さて 秋の初めには いつも頼む チューリップの球根。
毎年130球は頼むんだれれど 今年は まだ夏じゃんかー。
でも 頼んだ順に送ってくれるので (植え時期がきたら送ってくれる)早めにたのまなきゃ 植えたいときにないってこともあったので、、、。
今回も いろんな種類と色と 130球?いやもっとかな?頼みましたよ。うひひ。
こんな ばたばたしていても 花を楽しむ気持ちは すこーしはあるんだなっと。
春になって 毎日 今日はこれが咲くかな?とうっとりするときを待って。
皆さんもお早めにー。

|

« リンパマッサージもどき | トップページ | 青春18きっぷ 使い収め  »

コメント

happy01メトロ君は進化してるね~
今週末は青春18切符の使い収めかな~?
また楽しみにしてますねnote
ほんと、一人で出かけてるとき、初めてのおつかいみたく誰かビデオ撮ってくれないかな?って思うよね~coldsweats01
始業式の日メトロ君に会ったよ~paper
そこで、挨拶したあと、質問が・・・coldsweats02
「消防君はいつから電車すきなんですか?」
返事に困った私はそれでも一生懸命考えて
「う~~~~~ん。。。幼稚園の頃かな~?小さい頃から乗り物は好きだよ~」って応えたけど、そのあと、そういえばいつ頃から好きなのかな~?と考えたよwink

投稿: ふわふわ | 2010年9月 3日 (金) 09時43分

>ふわふわさん
うんうん 言ってた
消防君のお母さんにあって 質問したこと。すまんねぇ。たくさん くどい質問しただろうねぇ。

青春18きっぷ 明日 使うそうです。朝の6時のバスででかけ なんと 岡山 倉敷 水島(これは私鉄だけど)までいって もどってくるらしいわ。
そのうち 一人でホテルも予約していけそうだ。

投稿: たららん | 2010年9月 3日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンパマッサージもどき | トップページ | 青春18きっぷ 使い収め  »