« はやいけど 注文 | トップページ | LOVE »

2010年9月 4日 (土)

青春18きっぷ 使い収め 

Dsc00299 今日は 青春18きっぷの使い収め。
使用期限は 9/10までなので 最終の週末 使った鉄っちゃんも 多かったことでしょうよ。

昨日 計画案をだしてきた。白い紙にずずずいっと 書いている。時間も。

プラン
近くのバス停 6:50

今治駅    7:03
        7:20

多度津駅  9:57

坂出    10:15
       10:24

岡山 11:03
    11:10

倉敷 11:26
    11:44
↓ 水島臨海鉄道
水島 12:08
    12:11

倉敷 12:33
    12:47

岡山 13:05   この間にホームで昼食をとったらしい
    13:42

坂出 14:19

観音寺 15:28
↓    15:50
伊予西条 16:55
       17:08

今治  17:55 おかえりー
まあ 10時間 乗りっぱなしというわけだ。誰も 付き合えない、、、、。でも本人 とても楽しそうに帰ってきた。水島臨海鉄道は 青春18きっぷでは 乗れないが これに乗りたかったらしい。
冬も青春18きっぷ かうかな?
夏も おわり、、、といいたいが ふざけんなぁぁーくらいの暑さ。たまらん。


|

« はやいけど 注文 | トップページ | LOVE »

コメント

メトロくんすご~~いhappy01
消防君はやっと一人電車デビューしたてだからまだまだ先だな~happy01
いつの日か・・・
一緒に東京とか行って、東京駅で「じゃあね~夕方6時にここで会おう・・・happy01」って、メトロ君はメトロ乗り放題・消防君はJR乗り放題・・・なんて出来たら面白いな~happy01なんて思ったりして・・・
幼稚園の頃は4人だったけど2人で行ける日が来るかも・・・なんてその頃は想像も出来なかったよな~なんて成長を喜ぶ母でしたwink
メトロ君は一人で行くのが好きみたいだから実現はかなり難しそうだけどねcoldsweats01

投稿: ふわふわ | 2010年9月 5日 (日) 10時21分

>ふわふわさん
本当に小さいときに 4人でいった旅行 楽しかったね
岡山駅で 消防君とメトロが待合室でいる写真とか なつかしい。
メトロは東京に住んで 乗りまくりたいらしいわ。
メトロは地下鉄だけでなく JRも大好きだよー。そのうち きっとできるはず。乗るのは勝手に一人がいいだろうけれど 待ち合わせは好きだからね。
それにしても 消防君も ずーーっと 鉄道すきだね。うれし。

投稿: たららん | 2010年9月 5日 (日) 17時13分

少しメトロ君を真似してみようかと思ってみたけれど
ず~~~~っと電車に乗りっぱなしのスケジュールじゃん。
そんなに各駅電車に乗ってたら、私、お尻に根が生えそうcoldsweats01
ほんとに、乗り鉄してるね。
青春18きっぷって、5枚綴りかと思ってたけど
そのチケット1枚で、5回スタンプ押すんだね。

投稿: あい | 2010年9月 5日 (日) 22時40分

>あいちゃん
そう 青春18きっぷ、、、これなのよ。
鉄のための 切符だね。
でも 今治から伊予へ往復すれば もとがとれます。でも各駅は私は嫌だわ
九州新幹線ができたら なにかそのあたりのフリー切符使っては いきたいと思うけれどな

投稿: たららん | 2010年9月 6日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやいけど 注文 | トップページ | LOVE »