« 寒いときには! | トップページ | メトロ語録 ひさしぶりっ »

2010年10月30日 (土)

縫製班メトロ がんばってたね

Dsc00307

台風がやってくるのか?どうなのか?
文化祭は中止なのか?延期なのか?
前の日から パソコンで何度もチェックするメトロ
奄美大島のような洪水がおこるのか?
何度も質問してくる。

心配なのは 私も同じ。

でも 台風が東にそれたおかげで 開催されることになって ほっ。
午前中は 音楽部の発表 毎日ここ一ヶ月 昼休みと放課後 練習して この日にそなえてきた。その成果もあって 威風堂々と アフリカンシンフォニー 本当にとっても上手に演奏しました。
すばらしい。
高等部はコーラスの発表もあり 出番も多く楽しめました。

11時過ぎから 各作業班で販売開始
メトロは今年度は高等部にあがり 縫製班を選んでがんばってます。
でね こんなに かっちまった。買いすぎとメトロにいわれたけれどね
だって 参観日にみたのよ
一生懸命に 布を裁断したり 巾着の紐通しをしていたのを。かわずに おれんやろ。

|

« 寒いときには! | トップページ | メトロ語録 ひさしぶりっ »

コメント

縫製班かぁ~、健気やなぁ‥ホンワカしてて親子っていいね。

投稿: おがはら | 2010年10月31日 (日) 18時19分

メトロ君、たららんちゃんお疲れ様。
お天気も傘なくても大丈夫だったし、よかったね。
巾着の布地のセンスもいいよね~
我が家は、刺子の小銭入れをGETし、
早速、今日、使ったよん!

投稿: あい | 2010年10月31日 (日) 20時30分

おっ!たくさん買ってるぅ~
私も縫工班でポーチやコースターを購入
メトロ君は会計をしてたよ
(電卓たたいてちゃっちゃっちゃっとしてた)
こんにちはって言ったら あっ!ピクミン君のおばちゃん ありがとうございます と
真剣な顔して言ってくれましたよ
そういやぁ~ たららんさんには会えなかったね・・・

投稿: まっちゃん | 2010年11月 1日 (月) 07時45分

メトロ君でなくても「買いすぎ!」って言いたくなるような量!
でも中止にならなくて良かったですね。
我が家もその日は静岡でマラソンでした。
前日は暴風警報でしたが当日はなんとか。
でも当日は私のメガホン警報が!(笑)

投稿: 美欧父 | 2010年11月 1日 (月) 10時41分

>おがーら
私 縫製とか苦手だから 尊敬しちゃう我が息子よなのよっ ははは。
おがーらって得意だったっけ?

投稿: たららん | 2010年11月 1日 (月) 19時24分

>あいちゃん
たくさん 買ってもらってサンキューざんす。
写真は私のかったので ばあちゃんが この倍買ってます!親ばか ばあバカです。

投稿: たららん | 2010年11月 1日 (月) 19時26分

>まっちゃん
本当 あわなかったねって 私昼から 喫茶部で働いておりました。
なので 喫茶部終って バタバタしていろんな班に走ったんよ。
メトロは 毎年 さつまいもを買うんだよ なんで?

投稿: たららん | 2010年11月 1日 (月) 19時27分

>美欧父さん
おっ 静岡って台風直撃?
メガホン警報もでかかったことでしょうよー!

私はこの写真だけれど 母はこの倍買ってて 親ばかと ばあちゃんバカです。
メトロに 二人は買いすぎ。皆 3つくらいだよといわれました。

投稿: たららん | 2010年11月 1日 (月) 19時30分

喫茶コーナーでいたんだぁ~
私は学校着いてバザーをひと回りしてから
すぐに体育館でペットボトルのジュース売ってました
ピクミンは必ずパンジーを買ってます
花よりだんごのイメージなのにね・・・


投稿: まっちゃん | 2010年11月 1日 (月) 23時59分

>まっちゃん
パンジーいいね。
家は たぶん最初の文化祭でかったから続いているような、、、。まあ 買い物はどーでもえーみたいやし お小遣いも余しているし。
で ダンスのビデオ誰かにみせてもらった?

投稿: たららん | 2010年11月 2日 (火) 18時09分

誰かに「買ってね~」なんて売り込まれたら 買っちゃうんですか?高校生くらいになるとそれも適当にかわせるものですか?

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月 3日 (水) 09時10分

>ラブ犬ラプさん
うまくかわせてはないとは思うんだけれど いらないものは はっきり
「いりません」
とか 言ってしまう、、、。
でも買ってるものは 前に自分がした作業班のものだったりで 懐かしかったから買ったとか 言ってました。

投稿: たららん | 2010年11月 3日 (水) 19時00分

成る程安心ふ~delicious私は買い占めちゃうだろうなcoldsweats02そして配っちゃいそう。私は是非陶芸班にgoodと思ってますが…こればっかりは、上手くいかないそうですね何になるかはお楽しみheart04ところでたららんさんは夢が叶った人ですか?

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月 5日 (金) 19時49分

>ラプ犬ラブさん
陶芸班 いいですねー。
私も いつも たっくさん購入して 配ってます。この 紐をメトロが通したのよーーと 親ばかになって。
夢?夢なんて考えたことないかも。
若い頃の夢は外国に住むだったから それはかなえたけれど 今は今が精一杯なのよー。
ラブ犬さんは?

投稿: たららん | 2010年11月 7日 (日) 19時56分

いゃ~ 自分の夢ってなんだったかなぁ?と思って。娘に自分のやりたいことやればdeliciousと言われはたと立ち止まったのでした。
いつも毎日を楽しんでいるたららんさん。ブログからもご家族自体がそのまんまgood毎日を楽しむご家族なのがわかります。そんな たららんさんの夢って何だったのかなぁ?と。

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月 8日 (月) 18時12分

>ラブ犬ラブさん
いつも なんだか うれしいコメントありがとね。
私がもし娘がいて そんなこと言われたら 立ち止まるわ。
したいこと、、、ってね。
メトロが小5のときに ふとフランス語がしたいと 思って自分の時間をもつことにしたのは大きい一歩かな。
それまでメトロ命だったしね。
楽しみをぶらさげて 毎日バタバタしてるけれどね。
今の夢はね メトロが就職できて 自分のお金で電車に乗れるようになるまで 支援することですよ。

投稿: たららん | 2010年11月 8日 (月) 19時39分

そうですかheart04了解ですgood今の夢はそういう意味では、長男に介護してもらうことかな?と思いました。優しい介護者になってもらうために、今から優しくしておこうフランス語から旅行へと広がりを見せscissors凄いですねdeliciousなにが羨ましいって、車イスでもフランスにまでもついてきてくれる 心強い味方 ですよ。経験や愛て満たされると、子供は巣立っていくんですねcrying私も残された巣で泣かないように、好きなこと探してみますweep

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月 9日 (火) 23時09分

>ラブ犬ラブさん
愛しかないのが メトロ家なのよ。でも それでいいんじゃないかと。
ラブ犬さんも いろいろ たくさん いろんなことで悩みも多いんだろうけれど 自分にも甘くねっ!

そうしないと やってけないものねっ。

投稿: たららん | 2010年11月10日 (水) 19時21分

了解しましたscissors 暖かいメッセージ頂きありがとうございます。 これから ほっこりとした気分で寝れそうです。 感謝で~すheart04

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月11日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いときには! | トップページ | メトロ語録 ひさしぶりっ »