« 器用な座り方 | トップページ | 伯備線に乗りたかった理由 »

2010年10月17日 (日)

鉄旅にハプニングは つきもの

20101016115236 鉄道の日記念フリー切符が あと一枚残っていたので 使うことに。
また岡山までいくらしい。
朝 駅まで車でおくっていき さよーならー
振り返りもしない、、、
本日 門限(駅に着く時間)を一時間 遅らせてみた。だって岡山までいくと 帰りの時間まで一時間半しかなく ちょっとかわいそうだものね。
だから 駅に到着は18時半頃の予定。
私は仕事だったので 途中途中で℡して 場所を確認したり お昼ごはん食べたか?聞いたりして。

帰り 岡山駅から℡
「予讃線で人身事故が発生し いろんな電車が遅れたり運休になっているみたいです。どうすれば?」
というので とりあえず マリンライナーにのって帰れるところまでもどってきて また℡ちょうだいと伝えた。
私も ネットでどこで人身事故があったのか 遅れたとしたら何時頃になるか調べて連絡。
一時間近く いろいろ遅れているらしい。
ので そんなことしてたら 帰りが20時近くになるのは不安みたい、、というのは想像できたので 西条駅まで(各駅は西条駅どまりが多い)迎えにいくことでOK
本当に 携帯があってよかったよ。
18時半ころ 西条駅に一番に降りてきた。

携帯の写真をみたら なぜに新幹線?
「入場券かってみてきました」
だとよ
まあ 楽しめたからよかったよかった。
でも 鉄道も いろんなハプニングがあるもんだ。

|

« 器用な座り方 | トップページ | 伯備線に乗りたかった理由 »

コメント

お仕事しているのアパレル関係かな‥私はすっかりアパレルから遠ざかりましたsweat01
昨日、アニエスベーのファミリーセール行って来たよ

投稿: おがーら | 2010年10月17日 (日) 21時50分

>おがーら
いいな いいな アニエスbのセール
オフランスじゅないの!
私もすっかりアパレル業界とは離れてしまってね
あの頃が(いったい 何十年前か?)なつかしいね。楽しかったねー おがーら!

投稿: たららん | 2010年10月18日 (月) 19時05分

ハプニングにも、あわてず対応できるメトロくん、成長したねぇ~
状況を考え、どうしたらいいかわからなくなったら、
たららんちゃんに電話で聞くって、すごいことだよね~~~
ここまできたら、安心して送り出せるわねwink

投稿: あい | 2010年10月20日 (水) 09時11分

>あいちゃん
携帯って 便利だねー。
本当に現代の利器だわ!
時刻表が頭に入っているので うまくつづいていかないというのは すぐわかったみたい。
人間時刻表でございます。

投稿: たららん | 2010年10月20日 (水) 18時16分

 お久しぶりです。10月は仕事から祭りからで大変な月でしたが、やっと終わりゆっくりブログを拝見happy02
 ハプニングにもうまく対応できるメトロくんに、大感激sign03
 これからも電車街道まっしぐらですねbleah

投稿: おっちー | 2010年10月30日 (土) 09時53分

>おっちーさま
そうそう 祭りのことは 娘さんにききましたよ。
娘さんと同い年で 星の子クラブのボランティアに参加してもらっていた男の子が すっかり立派になって先生をしていて また自閉症に興味があり夜の勉強会にでていると聞きました。
本当に感激。いろんな つながりがあるんだなと実感。

鉄道の楽しみがあるから 学校をがんばれるという感じのメトロです。
私もうらやましいくらいの楽しみみたい。

投稿: たららん | 2010年10月30日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 器用な座り方 | トップページ | 伯備線に乗りたかった理由 »