« 徳島 高知 鉄道のたび | トップページ | 器用な座り方 »

2010年10月12日 (火)

樹木希林 すごい

6fbb48781170cfce

悪人
邦画を映画館でみることがなかった。
妻夫木くんの 目には星がキラッと輝いていて 笑顔で笑うとたまらんかわいい、、、でも この映画の中では 全くの別人となっていた。

無気力な若者の目 死んだ目
笑顔ひとつない ただ目だけの演技
それが 微妙に 変化していく目の表情

内容はここで かかないでおこうっと。

ただ 樹木希林のすごさに圧倒される。
なんて すごい女優なんだろう
中では 妻夫木くんの祖母役なのだが 言葉数少ないのに 存在感が大きく 強くたくましく生きているのだ。そこに 私は感銘したぞぉぉ。
人間は 孤独で 皆 それでも ふんばって生きようとしている でも 一人じゃ 寂しすぎる
そんな 誰でもが わかりあえる気持ちに 映画の中に 力強さを感じた。よかった。
アップでみる 妻夫木くんには はぁかっこいいと思ってしまったけれどね。
メトロが 延々電車に乗っている間に 楽しめました。

|

« 徳島 高知 鉄道のたび | トップページ | 器用な座り方 »

コメント

樹木希林はいつもすごいですよね。ちょい役で食べ方や歩き方もちゃんとその役になってるのが・・・。
「東京タワー」で死ぬシーンは、今まで見たドラマの死とは全く違っていて怖かったです。
「ムー一族」の頃は三十代だったというのもビックリ!
妻夫木君の悪役は以前見たことあって、あれは今一つだったのけど、寂しさを抱えた犯罪者なら似合うかもしれませんね。

投稿: げげ | 2010年10月12日 (火) 20時00分

>げげさん
ムー一族 なつかしぃ。
小学生のとき 踊ったよ。おばけのやつ。って名前がでてこない。なつかしい。
東京タワーみたみた。本当に 樹木希林は すごい。
魚を大胆に 黙々とさばくとこなんて かっこよかった。

投稿: たららん | 2010年10月13日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島 高知 鉄道のたび | トップページ | 器用な座り方 »