« 鉄旅にハプニングは つきもの | トップページ | 僕達急行~A列車で行こう~映画 »

2010年10月18日 (月)

伯備線に乗りたかった理由

「なんで 岡山で伯備線に乗りたかったか?」
と聞いてくるので 
「なんで?」

と聞いた。
「倉敷駅のところに わたり線があって そこを通りたかったんよ」
「わたり
線って なんですの?」
と聞いたら グーグルの地図で教えてくれた。
「伯備線と山陽線がクロスするところだよ。ほらね 高架になっているでしょ。ここ。ここだよ」
そうらしい。
いろいろ こだわりがあるらしい。
「ママはクロスが気にならないの?」
「寝ていて気にならん」
そんなもんです。普通は。ひとりでのりながら わくわく うきうきしているんだろね きっと。

|

« 鉄旅にハプニングは つきもの | トップページ | 僕達急行~A列車で行こう~映画 »

コメント

「わたり線」ですか~。知りませんでしたよ。
クロスしてるんですね・・・おばちゃんも全く気になりませんけれど、メトロくんは気になって興味を追求したいのですねえ。さすが、鉄っちゃん!!

投稿: ekubostar | 2010年10月19日 (火) 21時14分

>ekubostar姉ちゃん
毎日毎日 SUICAのページをネットで調べまくっていますメトロです。
今度は熱がでないように マスクをして 乗るといってるので もう 既にかなりの気合が入っている模様でござんす。

投稿: たららん | 2010年10月20日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄旅にハプニングは つきもの | トップページ | 僕達急行~A列車で行こう~映画 »