« レシートでわかるよ | トップページ | もうすぐ誕生日 »

2010年11月25日 (木)

手を振る一家 ここまでやる?

無事に メトロの現場実習も終り 本人 とても満足して帰ってきた。
仕事をし続けたい(実習日誌にかいていた)という 強い意志もうまれ わが子ながら すごいやん。
さて 今回の会社は 市の街中
学校から 路線バスにのって でかけるのだが 家の前がちょうど バスが通る道路なわけでして だから 必然的にというか やっぱり手をふりたいやんという感じで 8:54の携帯のアラームとともに 庭に出て メトロたちがのるバスを待つ
続けた7日間 毎朝 
バスの運転手さんも 見てるし。
母と私 必ず思い切り手をふる 今日は父も一緒。
メトロだけでなく 皆 がんばってねーという気持ちなんだよね まだ高校生がはじまったのに もう実習という経験をつんで社会のしくみや やる気を育てる。どんだけ 素直にいい子達なんだ。


さて 当の本人メトロは 恥ずかしくて 手を振りはしないが にっこにっこ
先生も手をふってくださる
毎日 続けていくと 何人もの生徒もバスの中から
手をふってくれ 今日最終日は 本当に先生や生徒が にこにこして手をふって いってきまーす!ここまでやるか 私達。


いつものように 愛だけで生きているメトロ一家、、、
このくらいして 応援しなきゃー!でした。



|

« レシートでわかるよ | トップページ | もうすぐ誕生日 »

コメント

初コメです。メトロ一家、素敵です。光景が目に浮かぶようです。メトロくん、本当に実習お疲れさまでした。

投稿: やまさゆ | 2010年11月25日 (木) 19時34分

なんだか読んでいて目頭がアツくなりました~いいね~~ウチの家族も祖父母が居て愛いっぱいだったなぁ~、一番の幸せかもね~~☆

投稿: おがはら | 2010年11月25日 (木) 21時13分

きゃーheart04さすがですdelicious愛溢れる一家goodきっとバスの乗客全員(含む運転手さん)が手を振るたららんさん一家の愛のおすそわけに預かり ホクホクした一週間を過ごしたことでしょうねheart01毎日乗ってる方達は実習が終わると寂しくなるんでしょうね。先日知り合いのママが「子供達障害がなければ進学して、高卒で働かなくても良いのにね」と言ってました。メトロ君は働きたいのですね。愛が満タンだと子供は巣立つんですね。私がほかほかしましたlovely

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月25日 (木) 22時24分

泣けるぅ~っ。うちの子達にも、ふってほしいなあ。笑顔で送り出し、笑顔でいってきまあす。笑顔で迎える、笑顔でただいま。これ基本だね。頑張ります。

投稿: どれみ | 2010年11月27日 (土) 15時05分

>やまさゆさん
わーいわーい やまさゆさんだ。
コメントありがとう!
もう やってしまった一週間だわーでも 毎日続けていると もう最後までやるしかないという感じでね
最後の日に 本当にたくさんの生徒がこっちむいて手をふってくれて私も感激したのよ

投稿: たららん | 2010年11月27日 (土) 16時31分

>おがはらー
おがはら 見てたら思ってたもの。愛ある家庭の背景が、、、
来年はぜひ会いましょうね。GWそちらにいくから!

投稿: たららん | 2010年11月27日 (土) 16時33分

>ラブ犬ラブさん
一緒にバスに乗っていた先生が 励みになりましたって 話してくれました。
仕事にしろ 福祉就労にしろ 卒業してからが長いので それまでにやる気を育てて 楽しみを増やすことが大事かなと最近 とても思うようになりました。
はずしかしいけれど 手をふってほしいというメトロの気持ちもあって 母と私がんばりましたー!

投稿: たららん | 2010年11月27日 (土) 16時37分

>どれちゃん
いい話だーでしょ。
まあ やりそうな家族でしょ
でも 一番仕事が忙しい時間で がんがん℡かかってくるので 片手に受話器もって手を振ったよ。
笑顔でにっこりいってくれると それだけでうれしいよね!

投稿: たららん | 2010年11月27日 (土) 16時38分

光景が目に浮かぶbus
愛ある一家・・・いいね~happy01
私も一緒に振りたかったな~paper
最近、学校で「親バカで~す」と開き直ってますcoldsweats01
お互い親バカ楽しみましょうhappy01
 

投稿: ふわふわ | 2010年11月29日 (月) 21時27分

>ふわふわさん
きっと あなたの家がここなら 同じことをしたでしょうよ。
瀬戸内バスの運転手も いつも こっちをみて走っています。ここがメトロの家だと知ってます。

投稿: たららん | 2010年11月30日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシートでわかるよ | トップページ | もうすぐ誕生日 »