« 作ったじょー | トップページ | 手を振る一家 ここまでやる? »

2010年11月23日 (火)

レシートでわかるよ

Dsc00312

今日もまた 朝からでかけていったメトロ
行きはバスで松山まで。(バスは手帳を使うと半額だからとちゃんと 自分のお財布事情も考えているらしい)

それから わからん。
帰ってきくと 松山駅からバスで松山観光港へいき 電車でもどッたらしい。きっとまた引込み線のある道後温泉駅もいったであろう。
お昼はというと パッとでて またパッと電車に戻れる理由でマクドナルド。
レシートを見ると何時に行ったのか 何を食べたのか よくわかる。今日はチキンフィレオセットらしい。
そのときによって いろいろ食べているのもわかっておもしろい。

そして かわいいのは 帰りの駅のキオスクで ベビースターラーメンを買っている。
30円
これのみ。
かわいすぎるぅぅというか 30円のみって 笑える。そして帰ってきて私に
「今日は南堀端にあひるが泳いでいたよ。船みたいに浮かんでいてかわいかった」
だってよ。うぅぅぅぅぅ かわいすぎる。親ばか。
電車に乗りながら いろいろ みて きっと 一人でにやにやしているんだろうね。
それにしても本当に一人がいいんだね。現場実習の間の休みなので ゆっくり家庭で休ませてくださいと 先生は書いていたけれど メトロにとっちゃこれがストレス解消 最高の息抜きだもんな。

|

« 作ったじょー | トップページ | 手を振る一家 ここまでやる? »

コメント

メトロくん 毎日実習ご苦労様。メトロくんがこうして立派にお仕事の実習をして、電車一人旅を楽しんで、窓の外のあひるを見る余裕なんかもあって、キオスクでおやつも買っちゃったりして・・・なんだかスゴイ!!エライ!!おばちゃんは、嬉しくってジーンとしています。冬休みに会えるのを楽しみにしてるよ~wink

投稿: ekubostar | 2010年11月23日 (火) 21時01分

>ekubostarねえちゃん
冬の青春18きっぷの発売を前に いろいろ思案しているメトロです。
こっそり後ろからつけてみたいと まだ思う母。
正月も なんだか 楽しみにしていて 今度は熱でないでおくれよです。

投稿: たららん | 2010年11月24日 (水) 18時39分

あーわかるなあ。ひとりがホッとする気持ち。
非日常かつ大好きなこと。
これがあるから明日への活力につながるんですよね。
うちも休日(ときには放課後も)の撮り鉄のために毎日学校行ってるようなもんです。
メトロ君温泉には興味ないのかな?
せっかく道後温泉行ったんだから、ひと風呂浴びてと考えてしまう自分はソフトな鉄なのか?

投稿: みほちん | 2010年11月26日 (金) 16時12分

>みほちんさん
息子君も 撮り鉄のために学校にぃってるようなものって笑える。家もそうそう。
週末のお楽しみなくしては 学校がんばれない感じ。
息子君 だんだん 写真上手になってきてるよね。
うちは 乗り鉄だわ。

温泉は興味ないなー
ただ エレベーターが好きなので 行った先のショッピングモールで必ずエレベーターに乗っているのは 私は知ってるぞ!

投稿: たららん | 2010年11月27日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ったじょー | トップページ | 手を振る一家 ここまでやる? »