« Beaujolais Nouveau | トップページ | サークルの勉強会 »

2010年11月20日 (土)

まぐろ解体ショーで考えること

今日は 回転寿司でもいこうかねーと 家族で足を運んだ。
偶然 今日は18時から まぐろ解体ショーをするってことで 待つことに。

じいちゃん「よし 最後に大トロくうてかえろ」
ばあちゃん「中トロより大トロやね」
私「タッチパネル押す準備できたよん」


と 張り切る三人にメトロは

「悲しい気持ちがしてきた。この間まで 海で泳いでいたのに。」

そうきた!
まぐろ解体ショー 楽しめないメトロでした。まあ 生は食べないんだけれどね。まぐろさん おいしくいただきますと感謝をこめて 一口で食べてきた。あーおいし。

|

« Beaujolais Nouveau | トップページ | サークルの勉強会 »

コメント

あぁ マグロの海での生活に想いをはせる…うーん 凄いですね。見えないものは解らないなんて そんなことないんですね。命を頂くので、頂きますですねdelicious

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年11月25日 (木) 15時30分

>ラブ犬ラブさん
まぐろを解体していた 清水さんがかっこよかった。さすがプロだねと言ってました。
私達は 大トロが今か今かと 待つ、、、だけでした。ははは。

投稿: たららん | 2010年11月25日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Beaujolais Nouveau | トップページ | サークルの勉強会 »