« 広島その2 | トップページ | 仲間って えーもんや »

2010年12月15日 (水)

Joyeux anniversaire 16ans メトロ

Dsc00316 今日 めでたくメトロ 16ans!
おめでとう。
そして 皆 メトロのプレゼントは困ったであろうけれど 素敵なプレゼントをありがとー
配線の本なんて 私は わけわかんねぇ
でも夢中で読んでいるし。
オレンジカードも もう使っている人はいないんじゃないかと思うけれど JR四国にはいるわよね
早く電子カードにしておくれーって まだ自動改札 愛媛じゃないものね
ここのところ とても穏やかで 落ち着いていて学校でも とても意欲的に楽しくやってるみたいでほっとしているこの頃

相変わらず 独裁国家の話もするし 北朝鮮の話もするし でも 一人で計画をたてて 電車一人旅をたのしんじゃったりする姿は本当に まだ みていて成長したなと うるうるしてしまう親ばかでございます。
その反面 ラブリー好きは まだ健在で 学校で「おやゆびひめ」の絵本をかりてきたりするメトロも私は大好き。
今日は クラブ活動で大きな栗の木の下でを歌って楽しかったと 話してくれました。うっ かわいすぎ。
この一年 また 電車にいっぱいのれますように。

|

« 広島その2 | トップページ | 仲間って えーもんや »

コメント

メトロくん、お誕生日おめでとうございます。

happy01

いや~、プレゼントの数々lovelyなお顔が目に浮かびます。

充実した高校生活が過ごせますように。shine

投稿: のっち | 2010年12月15日 (水) 19時51分

メトロ君、成長しているね素敵な大人になってね~。自分の子供ってどんな感じかなぁ‥きっとスゴ~ク可愛いんだろうねcherryblossom羨ましいです。ブログを読んでいると、母の愛情をシミジミ感じますshineshine

投稿: おがはら | 2010年12月15日 (水) 21時25分

おめでとう!
16歳かー。こんな日がくるなんて。立派に成長してねえ。
(涙。。。)

お互い、子供の小さいころは わけのわからんパニックに
右往左往してたね。

これからも笑顔で生きていける毎日を頑張ろうね!

投稿: キンキママ | 2010年12月15日 (水) 23時50分

>のっちさん
ありがとー
高校生になって ぐんと親離れしたようなというか 自覚がでてきたような気がします。
このまま また 見守りたいとおもっちょります。
のっちさんちも もうすぐ高等部だね

投稿: たららん | 2010年12月16日 (木) 19時09分

>おがはらー
もうね 親ばかでしょっ。
朝から「おっはよー メトくん 誕生日おっめでとー」
とテンションすんごくあげて 声かけたら 元気すぎといわれました。ははは。

投稿: たららん | 2010年12月16日 (木) 19時10分

>キンキママさん
マニアな本をありがとうございますだ。
本当に 10年前は まだ わけわかんなかったよね
親の私達もわけわかんなかったかも
ひとつひとつ こつこつと積み重ねることが 大事かということが ここにきてやっとわかった感じよ。電車においてはね。
笑顔をつづかせる努力は きっと永遠につづくのよねーーきっと。でも仲間がいるから がんばれるぅぅ!

投稿: たららん | 2010年12月16日 (木) 19時12分

メトロ君お誕生日おめでとうnote
いっぱいプレゼントもらって楽しい一日だったかな~?
みんなに愛されて大きくなって・・・だからメトロ君の笑顔は周りを温かくさせる何かがあるんだろうね~heart04
もうすぐ高校2年生happy01楽しい高校生活送ってねgoodまあ、そんなこと言う前に電車乗りまくりの日々を見てると十分楽しい日々を過ごしてるけどねhappy01

投稿: ふわふわ | 2010年12月20日 (月) 19時34分

>ふわふわさん
ありがとね。
ゆっくり話したいわよね。
メトロくん ますます 鉄分の濃い16歳をすごすことでしょうよ。

投稿: たららん | 2010年12月21日 (火) 19時16分

うっかりさんでした
お誕生日おめでとうございますshinepresentshinecakeshine
そうですか。朝も早くから電車に乗るのが楽しみな16歳あ~素敵すぎる
そして方やラブリーさも忘れない16歳。
本当に、ブログを読んでいる一読者ですが、お隣のお兄ちゃん的感覚です。メトロ君の声のイメージは「えなりかずき」君です。ふふふ 妄想癖があるので、ついたららんさんの日記も音声付きで楽しんでますheart04
ますます成長が楽しみですねdeliciousおめでとうございました

投稿: ラブ犬ラブ | 2010年12月23日 (木) 22時55分

>ラブ犬ラブさん
ありがとうございます。
メトロの声はかなり一般的な低い声ですよ。
昨日も朝からでかけていきました。ねむっ。
まあ 一日 自由に楽しめる術を身に着けたので ますます はばたいていくことでしょう。

投稿: たららん | 2010年12月24日 (金) 18時22分

メトロくん16歳おめでとー。
そんでもってメリークリスマス!
最近すごいねーメトロくん。
一人旅もすっかり板について。
これからますます世界が広がっていくのでしょうね。
旅報告楽しみにしています。

投稿: みほちん | 2010年12月25日 (土) 10時56分

>みほちんさん
ありがとうございます
正月はリベンジ千葉の電車らしいです。
来年も鉄分の濃い一年になることでしょうよ。
またよろしくねっ

投稿: たららん | 2010年12月25日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島その2 | トップページ | 仲間って えーもんや »