« 来年のスケジュール帳 | トップページ | 一人旅 今日は広島 »

2010年12月 9日 (木)

不審者の 上手な誘い方

昨日は単独通学生指導の日だった
たまたま 夕方 仕事で 帰り道にぶつかるし 雨がふってきたからと へへへ驚かそうと 車で行ったら
「僕は単独通学生なので バスに乗ります」
と乗らない。
「雨ふってるし(傘もってなかったやろ)のりなはれー」
と乗らせ家に帰宅
そしたら
「あー単独通学生指導の日なのに 車に乗ってしまった。僕はバスで帰らないといけなかったのに 単独通学失格だと思う」
だのとがっくりと肩をおとしまくりのメトロ。 全く 極端な、、、ラッキーと思おうよ!
余計な親切でござんした。

さて 今日は家族で不審者ごっこ
メトロが不審者
車で皆を誘います
まず じいちゃんを誘う
「あーお酒のませてあげるけん 車にのりー」
「のるのる ありがとう」
と車に乗るふりをする

次 ばあちゃんを誘う
「ねえねえ 坂の上の雲の本(今 真剣に読んでいるから)かってあげるから 車にのりー」
「乗る乗る うれしいわ」

私を誘うときは
「ねえねえ パリ行きの搭乗券あげるけん のりよ」
「やったー乗る乗る いこいこ」

人それぞれに誘い方を変えたけれど 皆 不審者メトロにだまされ 車に乗ることでしょう!
真剣にやる私達家族、、、笑

|

« 来年のスケジュール帳 | トップページ | 一人旅 今日は広島 »

コメント

読み始めてすぐ大笑いのツボにはまってしまいました。
なんて楽しい家族note
とても素敵な家族ですね~heart04
消防君はなんて誘われるのかな~?
聞きいてみて~happy01

投稿: ふわふわ | 2010年12月11日 (土) 19時06分

>ふわふわさん
メトロにいったら
「京都線にのせてあげるけん のりー」
ですって。どうでっしゃろ?
そんなに 言われても乗らないように!
メトロ 今日は一人旅 足をのばして広島です

投稿: たららん | 2010年12月12日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のスケジュール帳 | トップページ | 一人旅 今日は広島 »