« すごい こんなカレンダー | トップページ | 節分 てぬぐい »

2011年1月21日 (金)

幸せはシャンソニア劇場から

61nti7bwnkl__sl160_ 久しぶりに DVDをかりてきてみた。
ずっと気になっていた映画。

フランス映画 「幸せはシャンソニア劇場から」
Faubourg36
よかったー
久しぶりに いい映画だねという感想
内容は 皆さんにみてほしいから 簡単に。
世界恐慌舞台のフランス
その中で 劇場が閉鎖される それを皆でたてなおしていくという内容だが 人間ドラマあり 親子の愛あり そして友情
たくさんの歌が流れる中 アコーディオンの音の懐かしい感じ
ピゴワールいい。
中にでてくるミルー役もいい。
パリ下町の風景 レストラン カフェの風景 コーヒーのかおりが伝わってきそうな中に それぞれの人生 失業したたくさんの人たちの夢
最後は正座して のめりこんでみちゃったよ。
あーよかった またみるかも。
ぜひ おすすめです。

|

« すごい こんなカレンダー | トップページ | 節分 てぬぐい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい こんなカレンダー | トップページ | 節分 てぬぐい »