« 今年もありがと! | トップページ | ミミイちゃん 天国へ »

2011年1月 5日 (水)

元旦から乗り鉄メトロ

F1010229 元旦からメトロ一家 姉の新居に行きましたよ。
それはそれは 北欧風和モダンの素敵なお家で メトロまでも
「ここは最高ですね まるで旅館みたい」
と褒めちぎってました。2Fがリビングになっていて 大きな窓から入るおひさまの気持ちいいこと。
あー これはいいねー
姉が小躍りするはず、、、!
よかったねー 姉ちゃん

さて そんなことより 今回は 4日間乗りまくるメトロ
夏に乗りまくろうと計画を立てていて 熱がでてのリベンジもかねてのチャレンジさぁ
今回は電車でいこうと新幹線で品川へ到着
父母と私は そのまま京急で姉んちへ。
メトロは 夕方18時まで別行動です。
さいならーと走り出して 振り向きもせず(いつもだけれど 手をふって振り返るかなと期待しているけれど無理)JR乗換え口にかけて行きました。
浜松町へ山手線でいき そこから東京モノレール

はい この先は説明してくれたけれど 覚えていません。
この写真は東京モノレールの廃線跡だよ だと。
とにかく 聞いてみると やはりモノレール関係たくさん乗ってましたよ
聞いてみたら
 東京モノレール
 千葉都市モノレール
 ユーカリが丘線
 湘南モノレール
 ゆりかもめ
 舎人ライナー
 多摩モノレール
                        ディズニーリゾートライン
F1010221

乗ってますぞ。

そして 路面電車も好きらしい 
 世田谷線
 江ノ電
 荒川線
三つ乗ってますぞ。
まあ 毎朝 6時50分から家をでて 夕方18時までのりまくったメトロ
だから出会うのは夜暗くなってらから改札で おかえりーって感じ。夕食食べてお風呂 入ったら 疲れているのか次の日も早起きなのですぐ寝るし。
東京 千葉 神奈川 埼玉 どこをどうして行ったのか 聞いてもいつも覚えられないんだけれど 毎日20路線乗ってるし。
ドコモの場所検索で探すと おおおぉぉ今度は 千代田区だーとか 今度は多摩のほうだーとか びっくりするわけ。
suiccaを片手に 自由自在でございました。
お昼は 決まってマクドナルド ユーカリが丘で食べたり三軒茶屋で食べたりしてました。
正月からマクドナルドって!でも注文して食べて6分らしいから すぐ電車に乗れるんだよと自慢してまして ゆっくり食べようよ メトロはん。
と 何枚かメトロがとってる写メをアップしますね

大人たちはのんびり過ごしたり 横須賀軍港めぐりの船に乗ったりしてまったりしていました。
元旦から 大すきな電車に思う存分乗れて うきうきな一年の始まりのようです。
今年も 何卒よろしくお付き合いくださいませ。

|

« 今年もありがと! | トップページ | ミミイちゃん 天国へ »

コメント

さすがメトロ様・・・
お見事sweat01
乗り鉄初心者の消防はメトロ様を目標に徐々に進化の途中ですcoldsweats01
またご指導いただかないと・・・good
待ちぼうけ母たちは是非是非ランチ・・・よろしくhappy01

投稿: ふわふわ | 2011年1月 5日 (水) 19時44分

あけましておめでとうfuji
何か趣味を、とか、どこかに行きたいー、とか、思うのですが、思うだけで進みません。でも、メトロくんは、私の夢をそのまま実行してて、うらやましいhappy02今年もますます、乗り鉄train街道まっしぐらですね。

投稿: おっちー | 2011年1月 5日 (水) 19時47分

メトロくん たららんちゃん 新年に我が新居に来てくれてお正月を一緒に過ごせて楽しかったよ~ありがとうね!
メトロくん 乗り鉄満喫できたようでなによりでした。夏のリベンジできてよかったね!それにしても数え切れないほどの路線をスイスイと乗り継いで行きたいところへ自由自在に移動していくなんて、本当にスゴイ!なんでも自分でできるようになってメトロくんがまた一段と成長したのがよくわかりましたよ。 また遊びに来てね~train

投稿: ekubostar | 2011年1月 5日 (水) 20時26分

>ふわふわさん
メトロも一年前の夏は一駅からのスタートでございました。
一気に加速しまして、、、とまりません状態よ。
待ちぼうけせず 楽しみに何かしようねっ。

投稿: たららん | 2011年1月 6日 (木) 18時34分

>おっちーさん
少しの区間 一緒にと思っても却下され がっくりする私です。
いきなりの成長に ちょいまってーという感じですが 本当にいきいきして輝くメトロ!
また今年もよろしくお願いします

投稿: たららん | 2011年1月 6日 (木) 18時35分

>ekubostar姉ちゃん
渡部篤史のお宅拝見状態でしたよ
快適そのもので ずっといたい居心地のいい空間。すてきざんすぅぅ。
メトロとは夜しか会えない感じでしたが 新居に驚いていました。ぜひ引越し先でお友達をつくってね。とはメトロ談

投稿: たららん | 2011年1月 6日 (木) 18時37分

お正月からアクティブなメトロくん。
武勇伝!?になりそうな鉄旅、すごいねぇ~
その一言ですわ。
モノレールもこんなにあるんですね。
今年も、一段と鉄旅楽しんでねhappy02
母たちの軍港めぐりも楽しみにしてます!

投稿: あい | 2011年1月 6日 (木) 21時11分

良かったね~~メトロ君今年も沢山、電車に乗れるといいね

投稿: おがーら | 2011年1月 6日 (木) 21時36分

>あいちゃん
もうね ここまでくると あっぱれって感じ。
まだ乗りたいらしいから。
早速 日曜日に青春18きっぷの残りを使いにいくみたいよ。

投稿: たららん | 2011年1月 7日 (金) 18時45分

>おがはらー
次回はぜひ会おうね。
ゆっくり話しもしたいよぉぉ。
メトロは勝手に乗りまくるでしょうから。ねっ

投稿: たららん | 2011年1月 7日 (金) 18時46分

おーっ、正月からとばしてますねーメトロ君。
モノレール&新交通系はほぼおさえたんじゃないんでしょうか。
リベンジもできてなによりです。
この調子で今年一年間たくましく進んでいってね。

投稿: みほちん | 2011年1月12日 (水) 14時07分

>みほちんさん
今年もよろしくです
一応 一日の日程表を書いて 私に了解をえてくるんだけれど みてもよくわかんないの。
だから こんなとき みほちんさんなら グッドなアドバイスできるだろうなって 思ってしまいます。
それにしても 鼻血でそうな行程でしょ

投稿: たららん | 2011年1月12日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがと! | トップページ | ミミイちゃん 天国へ »