« 元旦から乗り鉄メトロ | トップページ | 乗りまくり メトロ東京の旅 »

2011年1月 7日 (金)

ミミイちゃん 天国へ

Cimg30881

最近のミミイちゃんの写真

秋頃から食欲がおち デブだったミミイも小さくなってしまいました。家族全員が心配して 何とか食べれるものをとミミイの好きな食べ物を 父も母も私も でかけては片手に買ってくる毎日が続きました。
鯛の刺身 好きだったね

12月に入っては やっと食べられても 吐いてしまったりで体調も悪く 皆で覚悟も決めていたけれど それでもね
昨日の夜 皆に看取られて安らかに(本当に眠るように)天国へ旅立ちました。
昨日から あふれでてくる涙をこらえすぎて 頭が痛い私。
14年間 ちょうどメトロが2歳だったから 一緒に成長してきたかんじ。
メトロもミミイちゃんが ふらふら歩き出してから
「猫の車椅子を探そうよ」
といったり 亡くなってからは 
「家の猫だから天国へいっちゃうのは寂しい」
とメトロなりの優しさで見送りました。

人の死も 経験のないメトロにとって 身近にいたミミイの死
たくさんの質問がとびかかってきますが 死というものを理解する機会にもなることでしょう
何より 毎日 いた小さい猫の存在の大きさに改めて気づき かわいい穏やかなミミイちゃん(書きながら泣く、、、、)に どれだけ助けられたものか。
ありがとう。
今日はたくさんのお花に むくだい たち いか 鰹節 ちくわ 大好きなものをリボンにつつんで一緒に埋めました。あー寂しい。

|

« 元旦から乗り鉄メトロ | トップページ | 乗りまくり メトロ東京の旅 »

コメント

ミミイって呼ぶと 必ずニャーと律儀に返事をしてくれるのが可愛かったね。みんなに見送られて天国に旅立ったんだね。お別れは悲しくてさみしいね。
ミミイありがとう。ミミイのこと忘れないよheart01

投稿: ekubostar | 2011年1月 9日 (日) 21時52分

小さい頃、犬や猫が苦手で泣いていたおれっちも、
ミミィちゃんに出会って、ミミィちゃんなら大丈夫と、
触れるようにしてもらったのに。。残念です。
横で、おれっち、号泣してるし・・・crying
天国で元気にfish美味しいものいっぱい食べてね。

投稿: あい | 2011年1月10日 (月) 11時58分

>ekubostar姉ちゃん
まだ実感がなくて メトロ一家 ミミイのこと 口にださない暗黙の了解、、、思い出として語られるまでは まだまだ時間がかかりそうです。
今日は ミミイのお墓参りにいってきたよ。お花でかざってます。泣、、、

投稿: たららん | 2011年1月10日 (月) 15時29分

>あいちゃん
びっくりでしょ。
10月末あたりから食欲がおちてね。
食べられるものが 限られてきて それも ほんの少ししか食べないから どんどんやせてきて。
病院で注射してもらいにいったり 高い段差はジャンプできなくなっていたので だっこしたりで 家族みんなで介護してたのよ。
かなしすぎー。
家族だからね。
おれっち 悲しんでくれてありがと。
ミミイきっと天国でメリー(前の猫)と遊んでいるよとは メトロくん。メトロも泣きそうを我慢したら 鼻水がいっぱいでたといってました。

投稿: たららん | 2011年1月10日 (月) 15時32分

驚きました。思わずウソ・・・と。
ここでアップされるミミィちゃんの写真を
見るたび、かっわいいな~と思っていました。
私はネコが飼いたくてしかたがないくらい
大好きなので、想像しただけでウルウルです。
とても幸せに天に召されたことでしょう。

投稿: りょうママ | 2011年1月21日 (金) 12時05分

>りょうママさん
ありがとぉ。
猫好きな方には わかってもらえるはず。
近すぎず 遠すぎず でも いつも近くにいて座っていたので もう寂しくてねぇ
もう猫は飼わないと 思ってたんだけれど また飼いたい。癒しなのよ。ずばり。

投稿: たららん | 2011年1月21日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元旦から乗り鉄メトロ | トップページ | 乗りまくり メトロ東京の旅 »