« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

僕の宝物

2011021916200001 「僕の宝物shineはね suiccaだよ」
そうだねっ。
大切なsuicca 早く日本全国で使えますように!

ママの宝物shineは そんなかわいいメトロだよと きれいにまとめてみましょ。

一生懸命なメトロを 心から応援したいと毎日思ってます。

このところ メトロもアレルギーか風邪かで 鼻水がぐすぐず
結構 長引いたので
「僕はきっと肺炎なって死ぬかもcrying
と また極端なことをいってのけるので 死なれたらまずいので病院に連れて行きました。
いつものお医者さんと 看護婦さんに私が 肺炎で死ぬかもというので 連れてきたんですよというと 笑ってました。happy02
どうも 去年の 今頃も鼻水で来院しているので 先生曰く 
「アレルギーでしょう」
ということで エピナジオン(アレルギーの鼻炎の薬)を処方してもらって帰りました。メトロにとっては お医者さんに大丈夫だから 薬だしとくねと 言われたらそれで安心なんです。
で さすがに よく効いて鼻水ストップさぁ。あーよかった。
だって体調悪いと ブルーになるし また神様の寿命の うんたらかんたら、、、、と質問がとまらず大変だったものね、、、、の私の疲れはこれざんすよ。
今日 ヘルペスできた。あー疲れた。
でも おいしいパスタrestaurant食べてきたから すっかり元気だよん。

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

あー首こり

あーあ 首が回らない。
母に 首に一万円はってー! くるっと回るかもよといってみたが 千円ならはるよといわれた。
そんなもの。
あー 車のバックのときに 首がうっ痛い。
もともと 肩こりの首こりの私。
だって高校生のときから マッサージとかいってたしなー。

ねえ 皆 どうしてる?これネットでみたけれど きもちよさそう。

Img1023761972

いいねいいね。
ほしい





首こりで 検索すると こんなものが!これを買う勇気はありません。
お風呂で あったまろっと。

Img57647239

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

やっと買った カーナビ

2011021819120000

今買う カーナビ
って遅いやろ
これだけ 車で高速つかって 広島いったり 岡山いったり しまくっているのに 今まで買ってなかったんです。
欲しかったんだけれど まっいいかって。

で 今回 ある機会をもって買いました。
来月 岡山勝山である ひな祭りにいくため
一度行きたかったのだ

広島は 何度もぃってるから 道もわかるんだけれど 始めての場所 まして 途中でメトロを駅でおろしてからという ワザをつかいために購入さー

ポータブルだから さっき車にポンととりつけてっと。
これで どこまででもいくじょー
色がおしゃれー
ふちが グリーン。
これから春がきて また どんどんでかけたくなる季節だよん

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

ドーナツ集団

Mini_110214_1317

なんでっしゃろ?
このドーナツの集団は!
全く 妹からメールが届いてびっくりさ。

妹の娘(中2) 皆に配るドーナツ150個。妹も手伝って作ったらしいわ。すげっ
道行く人にも わたすのかねぇと 聞いたら これを2個か3個にして ラッピングして 先輩や後輩にプレゼント。
ひょえ。
いろんな味のドーナツらしいわ。

全く 女の子の母は 大変だわさ。
バレンタインといっても チョコレートを食べないメトロだし 知人にもらったチョコは私がおいしくいただきましてっと。
私の時代じゃ 友チョコなんて なかったやん。
小学校6年生のとき 高島屋でハートのチョコに ホワイトチヨコでメッセージがかけるというのを 憧れてうっとりみていた私。まだデパートのチョコ売り場なんて ほとんどなかったよね。ドキドキしてチョコをパパッと 渡したあの頃が懐かしいわ!って 振り返るのっていやだわね。けけけ。

| | コメント (6)

2011年2月13日 (日)

大雪の広島

20110212112709_2

連休 広島につれていってあげるねと 約束したものの なんだか 寒波到来みたいじゃないの!
で 行き場所の変更を促したものの やっぱ広島らしい。
車でいって もし雪にあい高速無理だとやばいしなー ということで 急遽高速バスでいくことに。
三原あたりは雪で 周りは雪景色だったけれど 高速はいたって順調にすすみ 時間通りに広島に到着。
バスセンターから ソレイユにいきたいんだけれど どうやって?(いつも車だからわからん)

「ママこっちだよ 市内バスで広島駅までいったら無料のシャトルバスがあるし」
とガイドメトロについて 市内バスに。
本当に乗ったことないのでも よくわかること。
で無事にソレイユに到着。
どうも GANTSの宣伝トレーラーがきているらしく 女の子の塊だぁぁ。なんじゃー
メトロと さっさと昼食を早めにすませてというか 私がちんたら食べていたら メトロはお先にと 電車に乗りに消えていったわさ。はやっ。

私はというと お楽しみの映画の指定席をとりにいってっと。
午後からのやつで 前のほうの真ん中だ。うしし。

まあ 太平洋の奇跡 戦争の映画とあって年配のご夫婦も多かった。さすが広島。初日 満席でした。
内容は重く 日本人の魂がうつしだされている映画です。みなかったら サイパン島のこと バンザイクリフくらいしか知らなかった。
でもメトロに
「ママは映画の内容より竹野内豊でしょ
と 言われた。正解。

せっかく連休にしたので 泊まって帰ろうと あわててとったホテルにて一泊。
どうも雪の予報。朝 起きたら 真っ白かいな、、、と。
で 朝は雨。
よかったー。
メトロさん 7時半から ひとりで電車に乗りにでかけ、、、あれよあれよという間に 雪が降り出し いや もうめちゃ吹雪いて すごいのなんのって。つもっていっているやん、やばー。写真みてみて。これはアストラムラインの終点の写真だね。レールに雪がつもっているじょー。

ひょぇーーー。大丈夫か?
と心配でメトロに電話
そしたらメールが届く
「なんの用ですか?」
つめたい、、、、寂しい。
「雪がたくさん降ってますが電車は順調ですか?」
とメールをしてみる。

バスで帰る予定を変更して電車にと思って またメトロに電話
そしたら また

「用があるならメールにしてください」
だとよ。叱られたよ。息子に。けけけ。
すんません。
ホテルのチェックアウトすませたものの 雪がつもっていて キャリーバックを持ち上げて 傘さして すべらないよう歩く私。悲惨だった。
まっなんやかんや 雪も昼にはやんで 電車で帰ってきました。ほっ。
あっ メトロは 雪の中 のりまくってた。瀬野いって またスカイレールのっているし 宮島口や可部線 アストラムラインまあ たくさん乗ったらしい。よかったね。

| | コメント (6)

2011年2月 9日 (水)

俳優にはなれないよ

このところ 竹野内豊が 映画の宣伝に あれこれテレビ出演しているので そのたび ひゃーひゃーいってますです私。
あーなんて いいのでしょう。と しみじみ思う。モデル時代から 素敵なまま そして今は俳優として貫禄ある演技。延々とミーハーぶりを書きそうなので ここでストップしてっと。
私が 今は竹野内豊は 忙しくて 寝る時間もないだろねーとか 話していると メトロがすかさず
「僕は俳優になれるかな?」
と聞いてくるので 
「うんうん かっちょいいからなれるよ(アホなママ)」
と答えると
「でも 無理。俳優は土日とか休みじゃないでしょ」
彼の基準、、、。俳優より土日の休みかい!笑えた。

週末 久しぶりに メトロにお付き合いをしようと 広島に行こうと提案。
がしかし なんだか週末って 寒くて雪、、、らしい。雪の高速は無理だわね。でも 決めたでしょ。あれぇぇぇぇ。
ってことで どうにか考えましょ。
メトロが鉄道三昧しているときに 今回は もっちろん太平洋の奇跡(竹野内豊主演)の映画みるんだ。イエイ。って古い言い方。
お昼はマクドナルドはやめてよねー。といったら なんで?といわれた。いつでも食べれるやん。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

メトロのいじわるんぼー

大体 毎日 学校から帰って もしもシリーズの遊びがはじまるのだ。
「ねえねえ ばあちゃんと僕が旅行にいって ママに電話したとするでしょ」
それで?
「今 伊豆なんだけどねといいながら 後ろから mousieur madameとか聞こえたら?」
「ピンポンピンポーンと空港のメロディが聞こえたら?」
「僕のバックにCDG行きのチケットがこっそりはいってたら?」

とまあ いじわるでしょん そんな変な遊び。くくく。
で わざと
「あーーーーそれは フランスだ。ずっこーい」
と わざと 大げさに ぐする私。なんでじゃ。演技が必要。
CDGは ちなみにシャルルドゴール空港(パリ)
全く そんな遊び楽しいのかねー 
結構 この遊びは長くて 夕食時には 決まってばあちゃんも参加させられてしまい 皆で私をのけものにして ぐすぐす役をしなければならない私。
このブームいつ 終るか?
いつになったら 私もCDGの仲間にいれてくれるのだよぉぉ。
と アホな一家でしょん。けけけ。

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

社会人になりたい

「僕は就職は厳しいと思うけれど 社会人になるのが楽しみだ」
と最近のメトロです
いいです
かっこいいです
 メトロま支援学校は 朝 体力づくりとして 3キロ走ります。猛暑でも めちゃ寒くても。
でも この体力づくりのおかげで 基礎体力は抜群にあがりました。
今日は 3.5キロ走るグループにはぃったらしく なんだか 誇らしげに帰ってきました。自信がついたのでしょうよ。

さて 自閉症キーホルダー 続々と注文をいただいています。メルシーというか 日本未発売なので 皆に知ってももらいたい。どうして なんで アメリカ?
という質問をもらったのですが ネット世界ですからね。もちろん英語ですが 簡単なやりとりでOKでした。うしし
フランス語は まだ幼児レベル
日本人は文法ができても英語は話せないのレベルが今の私のフランス語
文法でさえ さらっとならったのみで 話すなんて、、、、無理さー
ただ 今年から 口語としてのフランス語をブラッシュアップするといって 一時間半 口を動かしています。はぁ。
来年こそはまた フランスへ行きたいと考えていますが いつもメトロに
「ママ よく考えたほうがいいよ 往復で切符が20万もするし 治安は悪いし 地下鉄は落書きだらけだし もう 富山とか岩手とかどうよ」
といわれまくってます。
「パリ行きたい行きたいと ぐすぐず言ってやるー」
とぐれています。私。けけけ。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »