« 俳優にはなれないよ | トップページ | ドーナツ集団 »

2011年2月13日 (日)

大雪の広島

20110212112709_2

連休 広島につれていってあげるねと 約束したものの なんだか 寒波到来みたいじゃないの!
で 行き場所の変更を促したものの やっぱ広島らしい。
車でいって もし雪にあい高速無理だとやばいしなー ということで 急遽高速バスでいくことに。
三原あたりは雪で 周りは雪景色だったけれど 高速はいたって順調にすすみ 時間通りに広島に到着。
バスセンターから ソレイユにいきたいんだけれど どうやって?(いつも車だからわからん)

「ママこっちだよ 市内バスで広島駅までいったら無料のシャトルバスがあるし」
とガイドメトロについて 市内バスに。
本当に乗ったことないのでも よくわかること。
で無事にソレイユに到着。
どうも GANTSの宣伝トレーラーがきているらしく 女の子の塊だぁぁ。なんじゃー
メトロと さっさと昼食を早めにすませてというか 私がちんたら食べていたら メトロはお先にと 電車に乗りに消えていったわさ。はやっ。

私はというと お楽しみの映画の指定席をとりにいってっと。
午後からのやつで 前のほうの真ん中だ。うしし。

まあ 太平洋の奇跡 戦争の映画とあって年配のご夫婦も多かった。さすが広島。初日 満席でした。
内容は重く 日本人の魂がうつしだされている映画です。みなかったら サイパン島のこと バンザイクリフくらいしか知らなかった。
でもメトロに
「ママは映画の内容より竹野内豊でしょ
と 言われた。正解。

せっかく連休にしたので 泊まって帰ろうと あわててとったホテルにて一泊。
どうも雪の予報。朝 起きたら 真っ白かいな、、、と。
で 朝は雨。
よかったー。
メトロさん 7時半から ひとりで電車に乗りにでかけ、、、あれよあれよという間に 雪が降り出し いや もうめちゃ吹雪いて すごいのなんのって。つもっていっているやん、やばー。写真みてみて。これはアストラムラインの終点の写真だね。レールに雪がつもっているじょー。

ひょぇーーー。大丈夫か?
と心配でメトロに電話
そしたらメールが届く
「なんの用ですか?」
つめたい、、、、寂しい。
「雪がたくさん降ってますが電車は順調ですか?」
とメールをしてみる。

バスで帰る予定を変更して電車にと思って またメトロに電話
そしたら また

「用があるならメールにしてください」
だとよ。叱られたよ。息子に。けけけ。
すんません。
ホテルのチェックアウトすませたものの 雪がつもっていて キャリーバックを持ち上げて 傘さして すべらないよう歩く私。悲惨だった。
まっなんやかんや 雪も昼にはやんで 電車で帰ってきました。ほっ。
あっ メトロは 雪の中 のりまくってた。瀬野いって またスカイレールのっているし 宮島口や可部線 アストラムラインまあ たくさん乗ったらしい。よかったね。

|

« 俳優にはなれないよ | トップページ | ドーナツ集団 »

コメント

親子の旅良いねぇ。メトロ君楽しんでいる感じが良いね。ママもいつも自分の癒やし&レジャーをスケジュールに入れているところが良いね。大切な事だよね(*^o^*)。私は専業主婦になったけど、昼間たまに映画みたり、青山までエステに行ったり、はたまたウエッジウッドのカップを買い物したり、ちょっとやり過ぎかなぁ‥。あ、お金がマズい。

投稿: おがーら | 2011年2月13日 (日) 12時56分

おもしろすぎhappy01
まあ、ほんと珍道中だね~note
っていうか、メトロ母の珍道中だsmile
うちも春休みの大阪で頭いっぱいのようで、
「お母さんは、ATCで待っといてよhappy01僕は神戸まで行ってくるけん・・・good
と、先輩メトロ様の後をかなりの勢いで追いかけておりますsweat01

投稿: ふわふわ | 2011年2月13日 (日) 19時11分

>おがーら
まっ セレーブな空気がただよっているじゃないの!
カップもセレーブだわ。
うらやましー。
でも私も竹野内豊の映画みて かなりのリフレッシュ。
雪は勘弁だけれどね

投稿: たららん | 2011年2月14日 (月) 18時14分

>ふわふわさーん
もう 笑えるでしょ。
メトロに諭される私なのよ。
自分の用があるときは がんがん℡かけてくるくせにね。
早くあったかくなんないかね。
大阪計画 楽しみだね。
家は もう すでにGWの東京行きを計画中。はえー

投稿: たららん | 2011年2月14日 (月) 18時16分

私も先日同じことでピクミンに叱られました
親は心配して連絡したんだけど
でもメトロくんもピクミンも間違ったことは言ってないので
やっぱり えらい! 
そして頼もしくも思う!

投稿: まっちゃん | 2011年2月15日 (火) 21時31分

>まっちゃん
そう その通りなんだけど かけちゃうよね。気になるし。
いまだに GPSでわかちゃいるけれど 探したりしている親ばかです。
行動範囲広がっていいねっ

投稿: たららん | 2011年2月16日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳優にはなれないよ | トップページ | ドーナツ集団 »