« 社会人になりたい | トップページ | 俳優にはなれないよ »

2011年2月 7日 (月)

メトロのいじわるんぼー

大体 毎日 学校から帰って もしもシリーズの遊びがはじまるのだ。
「ねえねえ ばあちゃんと僕が旅行にいって ママに電話したとするでしょ」
それで?
「今 伊豆なんだけどねといいながら 後ろから mousieur madameとか聞こえたら?」
「ピンポンピンポーンと空港のメロディが聞こえたら?」
「僕のバックにCDG行きのチケットがこっそりはいってたら?」

とまあ いじわるでしょん そんな変な遊び。くくく。
で わざと
「あーーーーそれは フランスだ。ずっこーい」
と わざと 大げさに ぐする私。なんでじゃ。演技が必要。
CDGは ちなみにシャルルドゴール空港(パリ)
全く そんな遊び楽しいのかねー 
結構 この遊びは長くて 夕食時には 決まってばあちゃんも参加させられてしまい 皆で私をのけものにして ぐすぐす役をしなければならない私。
このブームいつ 終るか?
いつになったら 私もCDGの仲間にいれてくれるのだよぉぉ。
と アホな一家でしょん。けけけ。

|

« 社会人になりたい | トップページ | 俳優にはなれないよ »

コメント

悶々とする(?)たららんさんにはぜひこちらを。
http://www.metro2003.com/
ご存知でしたらすまぬ。

投稿: みほちん | 2011年2月11日 (金) 11時19分

>みほちんさん
あっりがとー
ずいぶん前にメトロが 延々みていたましたが ここ5年はご無沙汰だった、、、、ら リニューアルしていた。
また 楽しみます。悶々としてますんで。。

投稿: たららん | 2011年2月12日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人になりたい | トップページ | 俳優にはなれないよ »