« くるりんに乗る高校生男子 | トップページ | メトロのいじわるんぼー »

2011年2月 2日 (水)

社会人になりたい

「僕は就職は厳しいと思うけれど 社会人になるのが楽しみだ」
と最近のメトロです
いいです
かっこいいです
 メトロま支援学校は 朝 体力づくりとして 3キロ走ります。猛暑でも めちゃ寒くても。
でも この体力づくりのおかげで 基礎体力は抜群にあがりました。
今日は 3.5キロ走るグループにはぃったらしく なんだか 誇らしげに帰ってきました。自信がついたのでしょうよ。

さて 自閉症キーホルダー 続々と注文をいただいています。メルシーというか 日本未発売なので 皆に知ってももらいたい。どうして なんで アメリカ?
という質問をもらったのですが ネット世界ですからね。もちろん英語ですが 簡単なやりとりでOKでした。うしし
フランス語は まだ幼児レベル
日本人は文法ができても英語は話せないのレベルが今の私のフランス語
文法でさえ さらっとならったのみで 話すなんて、、、、無理さー
ただ 今年から 口語としてのフランス語をブラッシュアップするといって 一時間半 口を動かしています。はぁ。
来年こそはまた フランスへ行きたいと考えていますが いつもメトロに
「ママ よく考えたほうがいいよ 往復で切符が20万もするし 治安は悪いし 地下鉄は落書きだらけだし もう 富山とか岩手とかどうよ」
といわれまくってます。
「パリ行きたい行きたいと ぐすぐず言ってやるー」
とぐれています。私。けけけ。

|

« くるりんに乗る高校生男子 | トップページ | メトロのいじわるんぼー »

コメント

「社会人になるのが楽しみ」と堂々と言えるまでに成長したメトロ君!
あなたは素晴らしいshine
そして、親ばか丸出しでそんなメトロ君を育てたたららんちゃん 
あなたも素晴らしいよ~heart01 

この言葉 おばちゃんは本当に感動です!うれしいなあ メトロ君が素敵な社会人になるの 楽しみだなあlovely

投稿: ekubostar | 2011年2月 2日 (水) 20時00分

>ekubo0starねえちゃん
私までほめてくれてメルシィィィー!
メトロくん 本当に私と違って 前向きで がんばりやで いつも かしこいねーとほめまくっています。
本当にそうだし。
社会人になったら ひとりでホテルに泊まるらしいので どんどん自立していってしまうのかと私は少々寂しい、、、、。

投稿: たららん | 2011年2月 4日 (金) 18時57分

なんて頼もしいコメントなんだ>メトロ君。
晴れて社会に飛び立てる日を私も応援してますよ。
メトロ君は富山と岩手で乗り鉄したいのかな?
岩手なんかあったっけ?三陸鉄道?

投稿: みほちん | 2011年2月 9日 (水) 15時57分

>みほちんさん
ありがと
メトロは 働いて 自分のお金で 進行方向右側を予約して特急にのって すきなところを回りたいらしいよ。
富山や新潟いきたいらしいです。何が走ってるのかしらんのやけど、、、。

投稿: たららん | 2011年2月 9日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるりんに乗る高校生男子 | トップページ | メトロのいじわるんぼー »