« 岡山 勝山町のおひな祭り | トップページ | メトロ パニック »

2011年3月 8日 (火)

春の準備

2011030820110000

もう 春休みはすぐそこ
はやい。
今回の春休みは関西地方をせめるそうです
なので 事前にローソンでスルっと関西2DAYSを購入しときました。はい
どうでっしゃろ?とメトロに見せたら にやっとしてました。そして青春18きっぷ。
もう 一回使ったけれどね 
さあ この二つを使って どこまでいくのでしょうよ

朝6時過ぎには 姫路(妹んちに泊まるから)駅に行きたいと ひょぇーなことを言うので 早起きに努めたたいと 母がんばります。

2011030820110001

そして 今日 友人からメトロにいただいたお土産
東京の鉄道博物館にいったんだって。いいなー ありがとー
私 いってみたいじょ。山手線の駅メロが流れます。楽しい
メトロは 乗り鉄なので 博物館はどうでもいいよ、、、とか 言うわりに 1978年の○月号と 1994年の○月号の鉄道ファンをオークションでおとしてーというし。
でも あるんだ これが。
昔の開通の写真がみたいとか。

最近は 延伸計画のある鉄道の工事の線をみて これは引込み線ができる!絶対できる!と確信して 目をキラキラさせております。
工事から 待っているメトロもさすがなのである。

|

« 岡山 勝山町のおひな祭り | トップページ | メトロ パニック »

コメント

いいねえ関西。
うちも今行きたがってる。
撮り鉄プラスけいおん!聖地巡礼だって。
スルKANローソンで買えるなんて知らなかったよ。
いいこと聞きました。
メトロくん楽しんでおいでー。

投稿: みほちん | 2011年3月10日 (木) 14時47分

>みほちんさん
スルッと関西 購入できても 窓口で交換しなきゃーいけないんた゜けれどね 本人にできるかな?と思ってね。
生駒とか いくらしいです。

投稿: たららん | 2011年3月10日 (木) 19時04分

鉄道マニアには「乗り鉄」「撮り鉄」とか色々あるんですねー。深い!
駅弁ヲタクは何て言うんだろう?
曲が流れるのはうちの子も喜びそうです。
蒲田(蒲田行進曲)が欲しいな~。

投稿: げげ | 2011年3月11日 (金) 10時07分

>げげさん
はい メトロは乗り鉄専門です
鉄弁ねぇ なんというんやろ?
今日は九州新幹線のオープンなのに 地震で大変。
ご無事で何よりです

投稿: たららん | 2011年3月12日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山 勝山町のおひな祭り | トップページ | メトロ パニック »