« 大好きな物 | トップページ | わかりやすい 原発について »

2011年3月27日 (日)

ありがとう 初おみやげ

津波の不安も まだまだ続いているメトロです
家にいても 私にメールがどきますので 必死で返信する私。
でも こうやって 日々 不安の解消をしていかなければ いけないのよ。東北とは すごーく離れたとこでも こんなに不安で 災害対策はどんなにすすんでいるのか 気になって気になって 最新情報を教えてくれーとメール。はぁはぁと いっているのがわかる。
でも 仕方ない。付き合うよ。
がんばるよ
だって ママだって 原発めちゃ不安だもの。ニュースないようにしているけれど 気になるからネットでみちゃう。
「共感疲労」みたいだ。新聞に書いていたけれど まるで自分が被災したかのように ニュースに左右され 喜んだり悲しんだり 泣いたりと 本当に不安定で涙がでたりするらしい。
そんなときは やはりニュースはみないのが一番だそうだ
そして 何より 子どもには ニュースはみせない。のが一番らしい。大人は気になって ニュースをみてしまうけれど わからなくても 不安な親達の様子は子どもに伝わる。
どうぞ 被災した皆さんの健康が維持されますようにと 祈っています。

と ここまでは近況。
昨日は メトロ ひとりで岡山へ。
今治→福山は高速バス。これも もう一人で何度も乗っているので慣れたもんだ。
そして青春18きっぷを使い 岡山へ。四国から中国地方へ渡ったのに また岡山から高松へ。
おもしろいやつや。
でテレビみていたら 高松 坂出間が人身事故で運転見合わせ、、、、えっ?
メトロの計画表では 時間的に高松だわ。
で ℡したら
「もう 動くみたいですので岡山へ戻ります」
だと。
でまた四国から中国地方へわたり 岡山で路面電車(絶対いく東山線の引込み線)に乗り福山までもどり また中国地方から四国へ。
まあ いったりきたり 忙しいことだわ。
一人旅の間も不安メール 5通あり。えっさほいっさ 返信返信っと。
でね なんと今日はメトロからおみやげぇぇぇぇ!

岡山駅で買ったマネケンのアーモンドワッフル。
ありがとー。
いつも ここの前を通ると買ってからね。おいしかったよ。

|

« 大好きな物 | トップページ | わかりやすい 原発について »

コメント

今日は、ありがとうございました。(◎´∀`)ノ

メトロくんが、おみやげですか~o(*^▽^*)o

どれも、たららんさんがぉ好きなものとは!

うれしいですね。

投稿: のっち | 2011年3月28日 (月) 22時06分

不安な事と楽しいことheart04両方あっても「メールすれば大丈夫」。楽しいことに邁進できるなんて素晴らしいです
長男も何か見つけてくれないかなsmile

投稿: ラブ犬ラブ | 2011年3月28日 (月) 23時14分

>のっちさん
キーホルダーかわいいでしょ。
おみやげ 今度はケーキ?とか言ってたので きっとつぶしてぐちゃぐちゃになりそうな可能性ありなので ワッフルがいいよといっときました。

投稿: たららん | 2011年3月29日 (火) 18時24分

>ラブ犬ラブさん
そう 楽しいことがある!と生活が輝く!
とメトロをみていて本当にそう思います。なんでもいいと思う。
電車に週末のるために 一週間 学校にいっているようなメトロなのらー!

投稿: たららん | 2011年3月29日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな物 | トップページ | わかりやすい 原発について »