« 僕の宝物 | トップページ | 岡山 勝山町のおひな祭り »

2011年3月 2日 (水)

ひなまつり

2011030220240000 また 寒くなって タートルセーターを引っ張り出して着た私
いそがしぃぃぃぃ!
昨日は 仕事が超忙しいうえに 確定申告の帳簿のチェックにきてもらったり あー身体がもひとつ ほしいでごわす!
口にできた ヘルペスもまだ じくじくしていて 嫌だわ。
歯医者も やっと思い腰をあげて 週一で通っているし なんだか 春はばたばたしている
玄関は すっかり春の感じ
またまた でました。てぬぐいざんすよ。
いいでしょー
モノトーンの感じがまた良しっと。へへへ。

先週は自閉症サークルの定例会。
いつものながらの遅刻でしたが いってみたらびっくり。久しぶりにたくさんの面々が集まっていて うれしい。
きょうだいについて話したり 近況を話したり 先輩ママさんに相談したりと 本当に 13年目のこのサークル
がっちり スクラム組んで わいわいがやがや。
とにかく 明るくて前向き。
他のお子さんのことだって 皆 真剣に怒ったり 笑い飛ばせたり やっぱり変やわーでも そこがかわいいとか 皆いい!
日々 ばたばたして 子どもも大きくなってくると どうも 丁寧に子どもと向かい合うというのが 薄れているときがあって やっぱりそんなときは メトロから あの例の質問ノートが届く。
大きくなって いろいろ できることも増えたけれど 本質は一緒だと思う。根本にある不安くんも たくさんの安心を用意して たくさんの安心の環境の中で たくさん地ならしをして そしてやっと進んでいけるものだということを 改めて気づく私です。
なんでも 一生懸命のメトロのがんばりを 無駄にしないよう そして 鉄道にたくさん乗れて輝くよう そうする環境をつくりだす支援をすることこそ 親ばかな私の役目。
あれーなんだか 真面目になってきたよ。
真面目は似合わないのでこの辺でっと。横から メトロがミッフィーちゃんのDVDを見てーかわいいというので 付き合うことにするよっ。かわいすぎだ。ははは。

|

« 僕の宝物 | トップページ | 岡山 勝山町のおひな祭り »

コメント

忙しそうですね。お互い、無理はできない年齢です。
アッと。貴女のほうがいくつも年下でした、失礼。

本当に先日のサークルは盛り上がりましたね。すごく内容の濃い時間でした。何人かの方から、もっと、あんな風にみんなで話せる機会をつくってほしいと聞きましたよ。

「人の話を聞くこと」「自分の話をすること」
どちらも大切だもんね。

あの仲間がいるから、頑張れる。
ほんとうにそう思います。

投稿: キンキママ | 2011年3月 3日 (木) 14時52分

>キンキママさん
はい 更年期のとかという広告に つい ふらふらしそうになる最近の私。

サークルの仲間 一年一年 皆 成長しているし お互いの子供達も家族のように大切にかわいく いとおしく思えるね
本当に この仲間がいなかったら どんだけ不良になっていたか、、、私。って。ははは。
明日は受験だね なんだかドキドキ。

投稿: たららん | 2011年3月 3日 (木) 18時58分

月1の定例会、時々しか行けないけど
「私一人じゃない!」っていつも元気をもらって帰ります
これからも子供たちが元気で笑顔でいれるように
みんなで頑張りたいね

投稿: まっちゃん | 2011年3月 3日 (木) 22時52分

>まっちゃん
うんうん がんばろう 力をぬいて。
でも子育ては丁寧にがんばろう。
もう 大きい親戚や家族のようだね。これかも楽しみ。

投稿: たららん | 2011年3月 4日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の宝物 | トップページ | 岡山 勝山町のおひな祭り »