« 今 できること | トップページ | 大好きな物 »

2011年3月21日 (月)

春休み突入 電車のりまくり

20110320150029

この連休で 妹のいる姫路までお邪魔。
もちろん メトロは大阪電車乗りまくり。
朝の6時には家をでて 姫路駅まで車で送っていき さよーなら
で 18時まで 12時間乗って乗ってのりまくりでした。

○○線と○○線とーとか言われても もうわからんので 写メアップ。
一日目は京都周辺をせめ 二日目はなんと関西空港 奈良生駒までいったらしいわ。
青春18きっぷと 関西2DAYSきっぷをふたつ 上手に使いこなしてまあ 楽しかったんでしょ。
今日 姫路から帰る車の中で楽しかったねといってました。
楽しいのが何より。
津波の不安も もちろん ある。
ながーい路線に乗っていたら くる不安メール。
でも とっても楽しかったって よかったよかった


20110320132617

生駒ケーブル
かわいいなー。私は個人的にこういうのがすき。
子どもがたくさん乗ってきたよ。山の音楽家の音楽が流れていてかわいかったと メルヘンチックなメトロの心をくすぐる電車。うふ。

20110320114804 天下茶屋駅の引込み線
ここの駅ではでて お昼のマクドナルドを食べたらしい。
引込み線のあるところは いろいろいっているみたいで もちろん大正駅もいっていた。他も聞いたが私が忘れる。

私はというと妹と姪 甥と三ノ宮に買い物。
さすが震災にぁった街です。街角どこにも義援金お願いしますの人がたくさんたっていました。
神戸も復興したものね。
メトロは電車の復興はいつ?
と聞いてくるけれど 日本だもの。早いに決まっているよ。大人になったら 一人で気仙沼の電車に乗りたいんだと話している。こんな悲しいことは 二度と起きて欲しくないと メトロの精一杯の言葉。


そうそう メトロが電車にのってたらね 恋人がデートしてた。だと。
ちゃんと見てるのね。かわいい。

|

« 今 できること | トップページ | 大好きな物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 できること | トップページ | 大好きな物 »