« 五時間あたえられると。 | トップページ | 桜 満開 »

2011年4月11日 (月)

震災から一ヶ月 心に響く鐘

 今日の14時46分 仕事中に近くの真光寺の鐘が鳴りはじめました。
最初は あれと思っていましたが すぐにわかりました。
震災から一ヶ月 日本中が心を痛めた大震災。
心の奥深くに響く 鐘。ありがとう。
仕事の仲間皆で黙祷。
どうぞ 安らかにお眠りください。
ひとりひとりの人生にひとりひとりのドラマがあり 辛いからテレビは見ないけれど 見ると泣いちゃう。
さっき教育テレビで発達障害センターの子供達がでていて 震災後に変化があり不安を何かしらの形で訴えてくると。
そうだろう。
家のメトロの不安もおさまらずだもの。
ひとつひとつ 丁寧に あせらず 不安をほぐしていく作業がいるんだと 思う。時間はかかるけれど ゆっくり丁寧に。がんばる。

|

« 五時間あたえられると。 | トップページ | 桜 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五時間あたえられると。 | トップページ | 桜 満開 »