« 震災から一ヶ月 心に響く鐘 | トップページ | 地図 大好き »

2011年4月13日 (水)

桜 満開

2011041320190000

今年は一気に満開。
春休みから 咲き始めたのだが お花見は興味ありませんのメトロだからね。一緒に行こうなんて 誘わないよっ。

どうして 行きたいのですか?とか 言われるのはわかっている。
ので でもないけど 今日は職場の皆で昼休みにお花見ー。
いいね
天気もよく お昼からお腹いっぱい食べて 幸せ。
東北の桜も咲き始めたらしい。春はやってくるのだ。
余震多くて怖いだろうな。
阪神大震災のときは 一週間で伊丹空港が動き出したので実家に避難したけれど 実家でも 電気のかさの下には寝るのは怖かったし 電気をあかあかとつけなくては不安だったのよ。大きいトラックが通る度 おっ地震とおもって メトロ赤ちゃんの上にかぶさってましたよ。もう忘れかけてた。
きっと 子供達は 張り詰めた緊張感で親に迷惑かけないよう がんばっているんだろうな。
早く 落ち着いた生活できますように。と やはり地震 余震 原発気になる。

メトロは高校二年生となり 先輩の響きにうっとりしながら 毎日 路線バスで登下校。
クラブ活動は去年と同じ音楽表現(やっていることはカラオケだー)に希望したんだってよ。
二年続いてってことは よっぽど楽しかったんだね。だって わざわざ 童謡のCDもっていくぐらいだからねっ。
今年度も 穏やかに過ごせますように。

|

« 震災から一ヶ月 心に響く鐘 | トップページ | 地図 大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震災から一ヶ月 心に響く鐘 | トップページ | 地図 大好き »