« わかりやすい 原発について | トップページ | いいぞ JR東日本 »

2011年4月 3日 (日)

ニックンとセイチャンって 知ってた?

20110402130432_2

今日も一人旅
今治→バス→松山
松山→伊予鉄電車→古泉駅 ここからエミフルというショッピングセンターへ。
今回 行く前に促したのは (強制ではなくさりげなく)いつも マクドナルドなので 今日はフードコートで食べたら?ってこと。
だって東京でも 大阪でも 姫路でも 岡山でも 高松でも 広島でも どこでも 一人旅はマクドナルドオンリー
というか そこなら大丈夫だし早いしって理由なのはわかっているけれどね。あきるやんね

さて 話しかわるけど この写メ みてみて。
前にメトロが一人で 松山城へいったとき(城は興味ないのよ ロープウェイに乗りたいだけ)
「ママ かわいいキャラクターがアイス屋さんにいた」
といので 今度は写メとってきてよと頼んでいたら 今回は 歩いていたらみつけたと写メとってきたよ。

皆さん 知っているよね。
絶対 ソフトクリームのところにいる二人
でも名前しらん。
で 調べたよ。
そしたらニッセイの ニックンとセイチャン(社名そのままやん)だった。二人は双子 アメリカ生まれ
もちろんソフトクリームが大好き
今度 街角でみかけたら 
ニックンセイチャンとよんでみよ。

あーすっきりした。

そして帰ってきたメトロ 開口一番
「今日はオムライスとからあげセット食べたよ」
と自慢げだ
「すごーーーーい 大人みたい かっちょいー」
とほめたのは言うまでもなく。へへへ。
まっ いつも 一緒のときは ひとりでを意識して 練習していたから フードコートで できたらピーピーと音の鳴るやつ(なんて名前だ?)をもって取りに行ったりしてたから心配してなかったけどね。
春休みは 津波不安でいっぱいだけれど 気分を変えることができる電車乗り鉄があって本当によかったと思うよ。

|

« わかりやすい 原発について | トップページ | いいぞ JR東日本 »

コメント

楽しそうだね~
消防君はまだ、写メを送るところまでは携帯も上手に使えないんだよねcoldsweats01
消防も、次はファミレス行きたい・・・って言ってるからさて・・・と考えてたところなんだよね~coldsweats01
オムライスか・・・かわいいね~消防君はきっと『かつ丼』か『石焼ビビンバ』sign02
意外と行けるかも?
覗いてみたいな~happy01

投稿: ふわふわ | 2011年4月 3日 (日) 19時19分

shockえぇ 知りませんでしたcoldsweats02可愛いもの好きさんらしい発見ですねheart04
happy01shineステキhappy01shine
オムライスと唐揚げ!まさに男の昼食delicious
長男だったら何食べるかなsmile
ガッツリカツカレーいきそうですねdelicious
外食の楽しみ「お一人様」憧れますheart04

投稿: ラブ犬ラブ | 2011年4月 3日 (日) 23時39分

>ふわふわさん
ひろーーいフードコートで なぞめいた少年。
こっそり見てみたいよな。
経験を増やして どんどん自信つけて成長していってほしいなっ。

投稿: たららん | 2011年4月 4日 (月) 19時33分

>ラブ犬ラブさん
知らなかったでしょ。姉が ニックンとセイチャンがたくさんいるのを京急近くでみたというので ゴールデンウィークには見に行こうと思ってます。そこまでして、、、笑
外食も フードコートいけると 視野がひろがって楽しみみ増えていいこっちゃ

投稿: たららん | 2011年4月 4日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかりやすい 原発について | トップページ | いいぞ JR東日本 »