« 一人だったら 泣いていたかも | トップページ | 少しでも君が幸せで暮らせるように »

2011年5月15日 (日)

極端なメトロ

メトロさん 金曜日の朝から 熱、、、ふぅ
まず 熱とか 鼻水とか 咳とか とにかく 身体に不調があるのは メトロさん 苦手。
いきなり重症患者のようになるのである。

朝 37.8℃だった熱も 夕方から どんどんあがって 39℃をこえ 大変な感じ
でも 高熱のわりに 元気だったのだが

「ママ 僕はなんだか血圧が、、、」
「ママ 僕は食欲がおちてきて ミミイ(飼い猫だった猫ちゃん。最後 食欲がなく死んでしまった)みたいになってしまうのでは?」

「ママ きてー 僕は永眠している?」
笑っちゃいけない 本人真剣。でも笑える
「明日の夕方には下がるよ 心配なーし」
と笑いとばすが もうダメだとばかり 仕事中の私を呼び出す。
インフルエンザが まだ ちらほら 流行っているので もしや?と思ったけれど 検査は陰性。
大好きな薬をのみ 寝ましょうと促し さっさと就寝。

今日の朝は もう平熱となり 元気。
永眠するはずもなく いきなり元気だわさ。
元気が一番だ。
あーなんて極端なメトロだこと。

|

« 一人だったら 泣いていたかも | トップページ | 少しでも君が幸せで暮らせるように »

コメント

メトロさん熱下がってよかったね~happy01
消防君の後だったから大丈夫かと心配してたよdespair
明日はお休みなのかな~?
まあ、無理せずにゆっくり休んでねhappy01
早く元気にな~~れpaper

投稿: ふわふわ | 2011年5月15日 (日) 22時14分

>ふわふわさん
ゼリーにプリン差し入れありがとー
おいしく食べてました。
元気が一番だね。
二人とも元気になったから またあそぼ。

投稿: たららん | 2011年5月16日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人だったら 泣いていたかも | トップページ | 少しでも君が幸せで暮らせるように »