« おいしー 本格的ピザだよ | トップページ | まじめだねぇ »

2011年7月29日 (金)

近所にあった 鉄道ジオラマ

Dcim0054

今日の地方新聞にのっていた ジオラマ
よくみると 家の近くじゃん
見にくるときは 予約してくださいとかいてあったので 携帯に電話してみたら 今ならいますよ どうぞ!って ことだったので メトロと歩いていった。
本当に近所。
6人グループで 船や鉄道の模型を作るクラブを設けてあって いわゆる 大人の楽しみ穴倉って感じでした
Nゲージを いろいろ 走らせてくれて楽しかった
とにかく 大きさが半端なく大きい。
昔は オタク、、、ってどうなの?とおもっていたけれど 今は違う
本格的に向かい合うものがあるって 人生において楽しみが違うものね。
たくさん 走らせてくれてありがとー!
大きな日本丸なども 立派。メトロは「これはテレビに取材にきてもらったらいいと思います」と 感想を伝えていました。

|

« おいしー 本格的ピザだよ | トップページ | まじめだねぇ »

コメント

近くにお気に入りの場所が出来て良かったですね!うらやましいです。bbはただ今修行の身。つらいこと沢山やってます。。。
いつも私のブログに遊びに来てコメントありがとうございます。なぜか自分のブログからコメント返信できず、すみません。ぬいぐるみの洋服はフェルトかなんかでボンドで貼り付けて、はい、完成!!しちゃおうかなって考えてます(--;)
また遊びに来ます!!

投稿: しゃんヨン | 2011年7月29日 (金) 19時43分

私も今朝新聞見て すぐに連絡先メモったよ
メトロ君もう行ったんやー 早ぁー 
ピクミンに新聞見せたら行く!って言ってたので
うちも近いうちに行ってみます!
きっと携帯持ってかぶりついて見るんだろうな~
楽しみっ!

投稿: まっちゃん | 2011年7月29日 (金) 22時04分

>しゃんヨンさん
bbくん がんばってるかなー?
帰ってきたときのために やっぱり 例のお洋服をつくらねばね、、ボンドっすか?笑
きっと私もそうするー!
楽しみにしてまーす

投稿: たららん | 2011年7月30日 (土) 19時05分

>まっちゃん
早いでしょ
℡したら 今ならいいですよと いってくれて じゃ行こうって歩いていきました。
船もすごかったよー
大人のマニアの遊び場、、、楽しいだろうね
いってみて。

投稿: たららん | 2011年7月30日 (土) 19時06分

あら・・・うちは知らなかった・・・
また教えてね~happy01

投稿: ふわふわ | 2011年8月 3日 (水) 21時22分

>ふわふわさん
ジオラマより 船のでっかーーーい模型が15くらいあったよ。きっと 喜ぶと思うよ
大人の楽しみ にやにやしながら つくってるんだなって思うと こういう楽しみうらやましかったりして。

投稿: たららん | 2011年8月 4日 (木) 19時09分

お久しぶりですっ!
近所にNゲージ走らせてるとこあるなんていいなー。
これだけのジオラマ作ってしまうんですもの、運営の皆さんの情熱ぶりが伝わってきますね。
船もあるなんていいねーいいねー。

投稿: みほちん | 2011年8月10日 (水) 00時57分

>みほちんさん
大人6人がグループになってつくっているみたい。マンションの1Fで結構な大きさのジオラマでした。
スカイツリーまでもうあったし。
いつでもおいでねっと 優しいおっちゃんでした

投稿: たららん | 2011年8月10日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしー 本格的ピザだよ | トップページ | まじめだねぇ »