« 今 ハマってます私。 | トップページ | 夏 本番 »

2011年7月 5日 (火)

キッラーーーーン 

 

Dcim0035

来週末は関西の電車のりまくり予定のメトロ
新幹線で新大阪11時着なんだけれどね 
「お昼は新幹線でお弁当かって食べといてー新大阪で現地解散ねっ」
といわれたよ。さびしー。
新大阪で ちんたらとママとお昼を食べる時間ももったいないらしい。
はいはい。わかりましたよ。新大阪で解散。
着いた日は半日 翌日は丸一日と 計画をたてといて(見てもどこがどこと つながって乗り換えてというのがわからないけれど一応提出してもらう)と伝えた。
毎日 パソコンの前で スルっと関西の乗れる地図と 大阪の地図を広げて 片手にペンをもち ネット時刻表でサクサクと調べまくっている。
こ れ がねぇーー 
本当にこっそりみていても 笑えるくらい いきいきとして 瞳shineキッラーーーンなのだ。
こーーんなに楽しみで こーーんなに いきいきとしている時間をもてて 幸せなメトロだなと いつも思う。
そして 電車に乗るのに熱がでないか不安で ドキドキするらしく 毎日 お熱はない?と聞いてくる。
大事な日だから熱はでたくない。のだ。

自分で計画たてて お昼も一人で食べて ある駅で夕方 待ち合わせだなんて 何度もかくけど 昔の超多動メトロには 思いつかないし 本当によかったなと思うわけ。
新幹線も予約(進行方向右側)したし スルっと関西2DAYSも 購入したし バッチリだよ。
思う存分楽しんでおいでね。

ゆっくりと友人と丸一日 話をできる時間をつくってくれて感謝なのだ。
だって前回は まだ ひとり電車は無理だったから 友人と子供達全員で地下鉄に延々のって話ししたもんだ。
友人も 「それって水入らず?」と喜んでいる。私も きっと 彼女に会うと元気注入だから 来週末は楽しみ。


|

« 今 ハマってます私。 | トップページ | 夏 本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 ハマってます私。 | トップページ | 夏 本番 »