« 熱中症計だよ | トップページ | 男前三人組 »

2011年7月19日 (火)

楽しかった 暑かった

草津→三ノ宮→谷上→有馬口→有馬温泉→有馬口→谷上→新長田→ハーバーランド→昼食→神戸→新大阪→千里中央→大阪空港→南茨木→河原町→烏丸→四条→国際会館→京都
はー 打つだけで疲れるやん
これは 17日のメトロのスケジュール
朝 七時半からホテルをでて さよーなら
私が友人と ぶらぶら本屋でしていると ℡あり
「あのー計画は終了しましたが まだ何時まで乗っていいですか?」
というので
「六時に瀬田駅ねー」
という途中できられたよ。おい。
スルッと関西フリーチケットを使って 延々 楽しんだはず。

でも暑かったはずだ。
なんだか 世の中は節電節電モード
四国に住んでいると そうはいいながら ショッピングセンターはエアコンがしっかりきいている
なのにホームも駅の通路もデパートも いつもの あのシュッと涼しい汗のひく あの涼しさがない。
そうなのー?
節電というか、、、私 これじゃ熱中症になります。
だって 空気がもわーーんとしていて ショッピングセンターにずっといられないわよ、、、暑いからになりそ。非国民かしら?
だから 時々 熱中症計もってでたメトロに 水分補給してねと何度もメール
まっ 自分も意識してたのか リュックに空のペットボトルが5本はいっていた。
なんだか 暑い、、ただ電車は 涼し(涼しすぎなくていい)いい感じでした。

最初の日 新大阪で一緒にご飯をたべてくれるという ありがたい言葉をもらったので おそばやさんにGO
でもね
「僕は急いでいるから ママ 早く食べてください」
というんだな。あー忙しいったらありゃしない。
これじゃ ゆっくりカフェとかで ひとりで食べてもよかったかも。

さて スペインからの友人と何をしたかって?

そりゃ 延々 おしゃべり。
またアップしまーす

|

« 熱中症計だよ | トップページ | 男前三人組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症計だよ | トップページ | 男前三人組 »