« キッラーーーーン  | トップページ | 今回は 自分でリストアップ »

2011年7月 8日 (金)

夏 本番

Dcim0038

四国梅雨明け
いきなり 34℃とかで暑い
玄関の飾りも かえるから 変えまして夏です。
花火の手ぬぐいは たくさんあったのですが 猫ちゃんもついていてかわいいってことで。いいでしょ

今日は自閉症サークルの定例会
もうながーーーい付き合いのお母さんだらけなので すぐわかってもらえる。
笑えてストレス発散
共感してもらえるってこんなに気分が楽になるのかっと味わったのも ここのサークル
とかいいながら 遅れていく私。いつもごめんよ。
先月は 今度 就学の子どもをもっているお母さん
そして 今日は もうすぐ3歳児になる子どもをもつお母さんがやってきた。
うーーん メトロが3歳のとき、、、、すごすぎて つっぱしっていて 言葉もなく アッアッとクレーン現象のみ
本当に言葉はなかったのだ。
今じゃ「西サハラが うんたらかんたら 国連がうんたらかんたら」
とまあ 話し続けますです。疲れるくらい。ふぅ
まだ自閉症の療育が なんなのか?
毎日のキーキーパニックに 途方にくれながら こっちも泣きそうだったよな。
でも 本当にメトロを叱ったことはない。
だって叱られている意味がわからないと思ったから。
愛して愛して ただひたすら 愛しまくった感じ。
メトロは上手に親離れしはじめているけどね。
私はね。無理よ。断言。
よく
「そんなに 僕がすきなん?」といわれます。
だから「うんうん だーーいすき」といいます。もう 親ばかまっしぐらー。きゃー。

|

« キッラーーーーン  | トップページ | 今回は 自分でリストアップ »

コメント

親バカ賛成up
私は、怒ったことが無いかと言われると、やっぱあると思うsweat02反省think
やっぱたららんさんは、親バカ1号だ~~~wink

投稿: ふわふわ | 2011年7月 8日 (金) 22時29分

たららんさん

こんばんは。
夏の花火と、眺める猫ちゃんとその隣の蚊取り線香shine
風情がありますねぇ~

語らずともわかり合える仲間の輪は、大きく確実に広がってるね!!
うんうん!ステキ♪

えっと・・・
わたしんちは、母子でひっつきしてますcoldsweats01

投稿: えこたん | 2011年7月 9日 (土) 20時31分

>ふわふわさん
あれ 一号は私でも会長はあなたよ!
迷いなく親ばかだけれどね。
いいの いいの ちゃんとけじめつけては 子育てしている。。。。つもりだ。つもりかも。

投稿: たららん | 2011年7月10日 (日) 18時34分

>えこたん
そちらは ひっつき虫だね。
こちらは もう私がよっても どしたの?といわれます。
全くね。
今日はサークルでカラオケ
まあ 皆のりのりで踊るわお踊る。
皆 平気で怒れるし 楽しい仲間です

投稿: たららん | 2011年7月10日 (日) 18時36分

すてきな飾り物ですね~。
額縁は色とか合わせて買うのですか?
涼しげでいいな・・・。まねっこしようかなsmile

メトロくんのこと叱ったことないなんて
私は全然ダメ。
毎日怒っているかも。
萎縮させているかも。
いちいち面倒がって反抗したり
怒る要素が満載なんだものdown
あ~毎日精神不安定な私ですsweat01

投稿: りょう | 2011年7月11日 (月) 13時36分

>りょうママさん
額は どれでも合うので 黒にしました。
姉は ベージュにしています。

できるだけ おこんないように もっていったり ほめられるように 工夫したり 小さいときはしてました。
今日は学校へいって作業の見学をしてきました。
めちゃ暑い教室で がんばっていて かえってめっちゃほめました。ほめちぎりーー。
見守るってのが大事かも。
こまかいとこまで 見ないって感じ。→見てたらいちいち言いたくなるものね。暑いからぼちぼちねっ

投稿: たららん | 2011年7月11日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッラーーーーン  | トップページ | 今回は 自分でリストアップ »