« さて 準備するかっ | トップページ | 旅行クラブ »

2011年8月19日 (金)

わかるような わかんないような

我が家の食卓のランチョンマットは かわいい うさぎちやんたちのと パリメトロの路線図ざんす

今日のこと 母が夕食時に パリメトロランチョンマットをみて
「メトくん サラザー駅はたくさんあるねー」

「そうだよ サラザーは日本でいう大手町のようなものなんよ
まっ つまり乗換えがたくさんある駅ってわけね

「そんでね パリのGAREは 高松駅にとても似ているんよ」とな。
そうなのだ 高松は 番線が多く 高松駅から出発する電車が多いのだ

だからパリのあの北駅や モンパルナスの駅などと同じということ
と ここまでスッとわからんしね

パリメトロは 端から端まで全線制覇しちょります ただ今年延伸した線があるんだってよ 
あーパリいきたい 今 円高 海外に行く人には絶好のチャンスだね

|

« さて 準備するかっ | トップページ | 旅行クラブ »

コメント

またまたご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01
相変わらずメトロくんの「たとえ」はホントに面白い!

うちもこの夏、青春18を購入したけど
使いこなすのはけっこう大変だってこと
改めて実感しましたsweat01

投稿: りょう | 2011年8月21日 (日) 20時54分


>りょうママさん
そうでしょ
私達が使いこなせるのは無理よ
鉄さんたちは 始発からのり終電までのって もとをとるらしいからねぇ
全く メトロも最近は始発に乗るのよね
まず 各駅にゆっくり乗れない私だわ
りょうママもきっとそう?

投稿: たららん | 2011年8月22日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて 準備するかっ | トップページ | 旅行クラブ »