« 近所にあった 鉄道ジオラマ | トップページ | ヒップバック »

2011年8月 2日 (火)

まじめだねぇ

八月だねー
夏休み まじめなメトロくん
トイレ掃除も 毎日 こつこつとまじめに取り組んでいます。えらい!
ご飯の準備 毎日ありがとう
お風呂掃除も 毎日 ありがとう。
部屋中の窓あけ ありがとう
毎日 腹筋30回 背筋30回 腕立て20回 取り組んでいます えらい!
おまけに 先生にいわれたんだよと 毎日ラジオ体操 
実は私 いらないよねと勝手にラジオ体操カード捨てたとです。ごめんよ
メトロに叱られまして また郵便局にラジオ体操カードもらいにいったとです。
テレビでラジオ体操を録画して まじめに毎日していて 私は真似できないわーと 毎日 思う母です。
私なら したことにして シール全部はっちゃうタイプだし。
宿題も 知らない間に さっさとすませている。
ただ トイレ掃除は 一日
「今日はしなくてもいい?」
と聞いてきたので
「いえ します」
としっかり きっちり答えた私です。今日一日だけ、、、、は 通じませんもの。
あれからは 一回もいいません。えらいです。
と ほめまくり。

お盆に青春18きっぷつかって 神戸までいくらしく にこにこ計画中
今日は 私が出かける前に 大阪のでっかーい地図広げてみてたけど 二時間してかえってきたら まだみていた。
今もまた ひろげてみている。世界がひろがってるんだろうな。


|

« 近所にあった 鉄道ジオラマ | トップページ | ヒップバック »

コメント

ホントまじめがとりえの自閉児君ですネ!
言った事は「これでもか!!」と言うほど覚えています。!
その特技が社会でも通用する事を願っています・・・
※bbぬいぐるみの服の政策は未だ取り掛からず。。。間際にならないと焦らない母でした!!
ご訪問ありがとうございました!!

投稿: しゃんヨン | 2011年8月 2日 (火) 21時28分

>しゃんヨンさん
あの ぬいぐるみ タオルかけている写真みたら うちのメトロとそっくりーと思っちゃった。
まじめなので 適当でよかよかーといつも横でいってる私です。けけけ。

投稿: たららん | 2011年8月 3日 (水) 19時53分

メトロくん 
エライねえ。きっちり、こつこつ、まじめに・・・毎日持続できるのがスゴイ!!立派です!!
・・・でもトイレ掃除はちょっと苦手なんかな~?がんばれ!メトロくん

投稿: ekubostar | 2011年8月 4日 (木) 20時22分

>ekubostar姉ちゃん
エライよー。
トイレ掃除 がんばっているよ
ちゃんと タイルもふいてピカピカでーす。

投稿: たららん | 2011年8月 5日 (金) 18時42分

トイレ掃除、「今日、一日だけ・・・」、カワイイなあ~っ!!

私もいつも思います。いけない大人だす。

投稿: おがーら | 2011年8月 9日 (火) 17時29分

>おがーら
私は サボリまくりなので 真面目に健気なメトロに感心してしまいます。
まじめにしすぎるから お願いするものは あまり負担にならず 続けられるものをチョイスしてまーす

投稿: たららん | 2011年8月 9日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所にあった 鉄道ジオラマ | トップページ | ヒップバック »