« 九州新幹線だー 鹿児島旅その1 | トップページ | いぶたま     鹿児島旅 その3 »

2011年9月27日 (火)

素敵な出会い 鹿児島旅その2

Cimg3303

各駅で のんびりやってきました 指宿ー

雲ひとつない天候 最高の秋晴れ

すぐにタクシーで 指宿の砂むし会館へGO

1000円払って 浴衣をもらって 本当に海岸にでていくのよ 天候や潮の満ちひきによっては こんなに海岸近くではできないらしく 今日は本当にラッキー 砂かけばばー いえ 砂かけおばさま達が まっている海岸(大きいスコップ片手に待っ4ているのよー) で 穴にねそべり 気をつけーの姿勢でいると じゃんじゃん

砂をかけてきて ずしっとした感じ どうなのかなと思っていた予想をはるかに超えて とても いいのだよ ほんのり暖かくて ほんのりしていて 波打ち際で波の音 聞こえるし 風は涼しく心地いい のんびりしたいい気持ちだねー でも10分ででたけど。 それから大浴場で さっぱりしたよ 天気のいい空の下 小さいパラソルが並んでいてかわいい早め早めに移動して砂むしもしたので 思わぬ時間がとれました

Dcim0065さて 私達は 指宿にある サリューというお店と ミルフォワメルシーという店をしているご夫婦に会いにいきました
私達⇔パリのアパートの大家さん⇔ミルフォワメルシーのYさんはパリで働いていた
私達⇔シルビー(二年前家にやってきたフランス人のお二人)⇔ミルフォワメルシーのYさんところへ 愛媛のあと向かった
パリの大家さん⇔シルビーはパリでのお友達とまあ こういう図式で つまり 皆パリつながり
大家さんから 前に 指宿にいく機会があったら よってみてねと言われていたのを思い出したのよ

Dcim0067

来る前に 張り切って 黒豚弁当とか 満腹食べたもんだから おいしいおいしいきっと とてもおいしいランチを食べ損なったんだけれど 私達はデリいろいろ盛り合わせと ケーキを注文 と゜れもどれもおいしかったー

パリの話にも花が咲き こんな出会いに感謝であーる
なんとYさんは 愛媛の方なのよ きっと 私達つながっていたのね。。。と勝手に思っているけどね

またお会いしたい素敵な方でした

こんな出会いも自由旅ならでは。よかった さてメトロは何してんのか?と連絡がないので無事なんだうよ
次は必死で予約して乗った 指宿たまてばこなりー

|

« 九州新幹線だー 鹿児島旅その1 | トップページ | いぶたま     鹿児島旅 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州新幹線だー 鹿児島旅その1 | トップページ | いぶたま     鹿児島旅 その3 »