« 大人になった気分だ | トップページ | パスポート更新 »

2011年9月19日 (月)

一人旅めざして

もう 口をひらけば 大人になって 一人旅するときにねーだからさー
そんなに 急いで一人旅しなくてもね と寂しいママよ
でも 本人の生きがいのために 今から練習をしていきましょう

今週末の鹿児島のたび
自分の荷物リストを もう一度かいてみましょ
と書くと やっぱりへんちくりんなのよ
「一泊だからーパンツは えーとえーと何枚いるん?」
「さて 自分で考えましょう」と私
とにかく 自分で考える。
「一枚?」
「正解」
とやったのに 出来上がったリュックの中身はパンツが二枚だがねぇぇぇぇメトロはん

も一度 チェックさせる

そして泊まるホテルの名前と電話番号を書いてリュックにいれる
「ママ 通帳いれる?」
「いれないいれない」
そして 自分でチェックインさせてみるよ

ひとつひとつね
大人の階段のぼって がんばっていると寂しいやん おいてけぼりママ
癒しほしいやん
って ほしーーーーい 猫
猫 飼いたい
先日 キンキママんちいったら 猫いて あーーーかわゆい あー癒される
でも 何度いっても メトロはダメっていうのよね
「僕は家族だったミミイちゃんが死んで悲しかったから もう悲しいのはいやなんよ」

わかる
わかる
わかるんだけど 猫 飼いたい

|

« 大人になった気分だ | トップページ | パスポート更新 »

コメント

わかるわかる。動物の癒しってたまらないよね~~っ。猫ちゃんいいね。友達んちの猫が凄くイイ子だったなぁ。ウチは犬飼ってたけど、愛が深い程、亡くなった時の悲しさは大きい。 メトロ君の気持ちもわかるのだ~~。

投稿: おがーら | 2011年9月27日 (火) 18時53分

>おがーら
本当にね わかるんだけれど 癒しもの ほしいのよねっ
かわいくて たまらん 猫かいたい←まだ言っている 笑

投稿: たららん | 2011年9月28日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人になった気分だ | トップページ | パスポート更新 »