« パスポート更新 | トップページ | 素敵な出会い 鹿児島旅その2 »

2011年9月25日 (日)

九州新幹線だー 鹿児島旅その1

Dcim0072

連休にいってきましたよ 乗ってきましたよ
九州新幹線
どうだー みずほだ
さて 朝の三時に起床 三時半には自宅を車で出発 広島まで 真っ暗な中 高速飛ばしていきましぜい
広島到着 なんと五時半 二時間だ
ので ひとつ早い広島発こだまに 乗り込みました
もちろん 自由席進行方向右側ざんすよ
あー眠いやんか
あっという間に博多につき 次は博多発 さくら 新800系です
私としては このさくらに乗りたかったので満足

ほらねDcim0061

きれいにとれてないけれど ドアが金屏風になっているのじや

すごいね 和だよ 和

椅子はまるでイタリアのリーンロゼのソファーのようやん

Dcim0060_2

かっこえー

それに 座り心地がよい
帰りは 新ではなく800系だつたけれど これも同じ感じでよかったよ
博多から二時間 鹿児島中央駅に到着です
早め早めにのれたので 予定より30分早く到着
さて 指宿へいきますよ
でも 行きはたまて箱(特急電車)がとれなかったので 各駅でのんびりさー
と思ったら メトロはん 南鹿児島で
「あのー僕はここでおります」
とひとり旅へでかけられましたでありまする
メトロさんとは 天文館駅で五時半待ち合わせにしています
七時間 彼は何に乗るのでしょうかー?
さて 指宿はもちろん 砂むし温泉でっしゃろー 次は指宿ー指宿ー

|

« パスポート更新 | トップページ | 素敵な出会い 鹿児島旅その2 »

コメント

九州新幹線に乗ったの?写真をみると、すんごくおしゃれなんだね~、いいなぁ。
私の方はは今日、子宮ポリープとったよ(+。+)
局所麻酔したけど、痛かったなぁ~。頑張ったからサバラン買って食べちゃった。

投稿: おがーら | 2011年9月27日 (火) 19時36分

いいなー九州新幹線。
外観からは想像付かないけど、さすが内装は九州テイストだね。
指宿の砂蒸しも気持ちよさそう。
全線開業でそちらからは鹿児島に行きやすくなりましたね。

投稿: みほちん | 2011年9月28日 (水) 17時30分

>おがーら
えっ ポリープとったんだ
大丈夫?なんか 聞いているだけで怖いけど。

ぜひ九州いってみてね やっぱり新幹線は速いわー鹿児島が近かったよ

投稿: たららん | 2011年9月28日 (水) 19時15分

>みほちんさん
そう 内装素敵でしたよ
さくらは 二列 二列でゆったりしていたけれど みずほは内装もこんなもの?っ感じで いつもの二列 三列だから座席は狭い感じがしたよ

投稿: たららん | 2011年9月28日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート更新 | トップページ | 素敵な出会い 鹿児島旅その2 »