« メトロに頼まれたこと | トップページ | 修学旅行 »

2011年9月 4日 (日)

お月見

Dcim0058

9月にはいって 少しは秋の気配?
暑いけど。
台風一過 少し涼しい風がふいてます

夏の猫と 花火のてぬぐいを 片付けてっと 次はお月見バージョンだよ

秋の連休
メトロ一家は 鹿児島へ行くことに決定

決定したものの ツアーも満席 J-westネット会員なのに 新幹線さくら 指定席とれず
なんじゃーこりゃー
皆 九州にいくらしい
ほんまか?
というくらい とれない
鹿児島から指宿にでている観光列車 たまて箱に絶対乗りたい私は (メトロは観光列車はどうでもいいらしい)予約したが これまた満席
もう こんな端の指宿にくることないし たまて箱にのることもない←なんて大げさ
なので 指宿→鹿児島のたまて箱 帰りを予約
席も窓側にカウンターみたいになっていて 海をみながら桜島をみながらひろーい席にゆったり座ってという席を調べまくって予約
はぁはあ
なんで こんなに満席なの?
だから 広島発新幹線自由席ねらいに せざるをえないのだ
立ってはいけないし 楽しいたびになりますように
ってメトロ一家は楽しさにかけちゃ 命がけ
帰りは私だけ新八代下車 友人にあいまーす
メトロ じいばあちゃんは 博多で遊びますといっても メトロだけ別行動だけどね
皆さん 九州方面 あまくみないでね

|

« メトロに頼まれたこと | トップページ | 修学旅行 »

コメント

座席確保との闘いお疲れ様でーす!
指宿のたまて箱なんて列車こちらで初めて知りました。
ブ、ブラックジャックみたいw
JR九州はおもしろい車両多くていいなぁ。
3連休楽しんでくださいねー。

手ぬぐいも秋らしくていいですね。
お月さん見上げてるぬこさんheart04

投稿: みほちん | 2011年9月 5日 (月) 13時47分

>みほちんさん
えっ みほちんさんが知らない電車があるなんて!
あんな 端のとこにいくのだし 私は鉄ではないので 当たり前に観光電車にのりたいのよね
メトロはのらなくて いろいろ一人でのってくるらしい
それにしても新幹線 高いねー

投稿: たららん | 2011年9月 6日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロに頼まれたこと | トップページ | 修学旅行 »