« しびれるねえ 親ばか編 | トップページ | 再会 あーうれし  鹿児島旅 その5 »

2011年10月 5日 (水)

寒くても氷 鹿児島旅その4

Dcim0069

まだ 続くよ 鹿児島旅
朝の九時頃 メトロと鹿児島中央で別れて 別行動
五時半に天文館通駅で待ち合わせなりー
私達は 指宿から たまて箱にのり 満喫して鹿児島中央駅に戻ってきましたよ
ホテルはサンデイズイン鹿児島←ここはよかった (デラックスツインにして最上階に泊まれました デラツクスだけあってとても広くてよかったー)は天文館通 一応鹿児島の繁華街 
鹿児島といえば 氷だよ
「しろくま」
市販で売っているでしょん あの元祖らしいのが むじゃき(店名)
夕方になると すこーし肌寒いかんじだったけれど なんと むじゃきの前 並んでるがな
うそー
店はいっぱいなので 別店舗 居酒屋さんだったけれど そこでむじゃきの氷を食べられる
なんと 食べている人の氷の大きさみて びっくりよ
でかっ
メニュー見たら 1~2名分だと
スモールサイズにしたけれど それでも多かった
一番人気の しろくまにしたよ
とにかく 甘い練乳がたくさんかかっていて フルーツもどっさり おいしかったー
でも夏に食べたかったーとか思っていたら メトロから℡
ちょうど五時半
 「天文館通につきましたー」本当に いつも感心するけど 時間通りに帰ってこれること!すげーじゃんか
夜は みつけていた牡丹というおしゃれな居酒屋で 黒豚料理をたくさん食べて就寝
翌日は メトロ じい ばあの三人は直で博多まで
私は新八代で途中下車して 友達とひっさしぶりにあいまーす
私の旅の目的その2は Tちゃんとあって話すこと ただいっぱい話すことだよー

博多についたメトロ じい ばあ
メトロはひとり別行動
じいばあは メトロさんに大宰府の行き方を教えてもらって(改札までつれていってもらったそうだ)
二人でデート
私はというと 楽しい時間 これは また書くとして。
二時半 博多新幹線中央口改札 それぞれが 別行動して集合です

Dcim0070

|

« しびれるねえ 親ばか編 | トップページ | 再会 あーうれし  鹿児島旅 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しびれるねえ 親ばか編 | トップページ | 再会 あーうれし  鹿児島旅 その5 »